ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

新たにソシャゲを始める

 

放置少女ってやつ始めました。

今までセルラン上位で謎ゲーだなぁと思ってたんですけどいざやってみると上位の理由が分かります。

これキャラ手に入れるのに欠片みたいなのを120個とか集めなきゃいけない。ではその欠片は何から出るかって言うとガチャ。

しかも10連で5個とかそんなレベル。全然回してないので途中経過分からないけど天井だと単純に240連。

実際は途中で出たり割引や2倍券あるからもうちょい減るだろうけど200連は見ないといけない。

で、200連の必要額は大体6万。しかもアバターとかいう進化システムみたいなのあるから+60連とか普通にある。

となると1キャラ使えるようになるには7万ぐらい必要。これで人権キャラでも出ようものならそら課金ゲーですわ。

しかもVIPシステムとかいう課金優遇策がある。ランク上がると便利なシステム解放ついてくる。

おいおい超絶課金ゲーか。唯一の救いは願い返しという石入れたら1.2~2倍ぐらいになるものがあるぐらい。これの原資ためるまではログイン勢が正解。

ちなみに私は29日オープンのサーバーで29日から始めました。たまたま初日から入れただけ。

あと配布はクッソ渋そう。何千ってのを配るのはなさそう。多分200とかを貯め続けるんだろう。

ブルスタで後ろで起動してるだけだから良いんだけどゲームなのかこれ?別に面白くは無い。

そういえば百花繚乱のブラウザゲーもこんなのだったな。ていうか百花繚乱がパクリなのか。

 

原神飽きて3日もログインしてないので永久にログインしない疑惑が出てきた。

配布渋すぎる、聖遺物ガチャしかやることがない、デイリーウィークリーが面倒、クエストは基本おつかい。

この辺が不満点ですかね、メインクエストは面白いので好きだよ。

 

すちむーセール何か買いたいなぁと思ってみてたんですけどいまいち惹かれるものがない。

強いて言えばBF5なんだけど今更やるのもためらわれる。4年前のゲームだからね。

あとはスナイパーエリートか。1はやったけどいつのまにか4まで来てたんだ。