ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遭遇戦と蓄音機

新ギミックは中々面白いと思います。 ドローンや高速再配置が輝くいいマップだと思う。ここに関してはフィリオプシスよりサイレンスが強い。ナイチンも強い。 グラベルはほんと役に立つ女だなぁ。危機契約といい今回といいとり合えず使っておけみたいなとこ…

アークナイツ新イベ

7面まで終わりました。8面は演習で2回死んだので今日から頑張ります。 この蓄音機ってやつ中々面白いな。今まではどこかにボトルネック作ってキルゾーンが最適解だったけどバラけてやったほうが蓄音機取りやすい。 これナイチンのスキルでも取れるんだな。っ…

原神ランク上げ

今38なんですけど全然上がらない。 世界任務も伝説任務もない。デイリーとスタミナ消化ぐらいしか経験値がたまらない。 今週中に40は無理かな・・・39までが2000、39から40は1万ぐらい? デイリーで1500ぐらい貰えるけどその後って600ぐらいしか貰えないので一…

出張が復活した日

ないと寂しいけどあると面倒だな。これって恋? そんなわけでまた鹿児島に行ってきました。2ヶ月連続やぞ。 新幹線は先月より多かった気がしますね。自由席は満席。 今回は別件で小倉行ってからの鹿児島入りだったんで小倉から乗ったんですけど小倉博多って…

呼び名問題

ソシャゲの主人公って役職とか異名で呼ばれることが多いじゃないですか。 アイマス系はP、原神は旅人、アズレンは指揮官、アークナイツはドクター これそろそろネタ切れしそうね。何なら被ってるゲームもあるんじゃないか。 艦これは司令官?提督?どっちだ…

ソシャゲは2つまで

真面目にやるのはこれが限界。 今はアークナイツと原神。ぴょんてはブルスタが原神と相性悪いのか自動周回してたら原神が読み込みになるので停止だ。 原神35遠いっすなぁ。メインも伝説もないからデイリーと宝箱しか経験値増やす方法がないのが問題。 瞳あと…

深層螺旋を頑張る会

多分これが現状のエンドコンテンツだと思うのでぼちぼちやってます。 今5層まで終わりました。ここから2チーム必要。 何が辛いってメンバー選定だよ。最低6人ぐらいは育ててないときつい。 こくせー、モナ、ジン、重雲、アンバーは60ですけどタンクというか…

紀行システム

黒剣って天空解放しないと貰えないのかよ・・・課金優遇反対!インチキ!守銭奴! 1200円って大金ですよ。お昼ごはん2回分もある。居酒屋だとビール2杯ぐらい。 何ならちょい飲みセットみたいなの頼めるからな。全然足りないので結局もっと飲むけど。 クルーシ…

原神本質情報

意外とやることがない。 mihoyoシステムが分からんが最初のイベントがこれは面白くないですなぁ。 世界ランクでマッチングに差があるっぽいのでプレイ人口ほどマッチングしないのはアレ。 ダンジョンのマルチもそうだね。そもそも理解してないやつ多すぎるだ…

書くのとやるのと見るのは別って話

はてなとかnoteのゲームカテゴリを見るんですけど人気なのはカードとポケモン。 この二つのカテゴリは人に話したくなる何かがあるんでしょうか? ポケモンはプレイ人口多いと思うんですけどカードってそんなに人いるんだろうか? カードショップあるからそれ…

原神進捗

冒険ランクが上がらない。やっと28なんだが30遠いわ。 世界ランクシステムのせいで友人の世界で遊べないのもな。これどうにかして欲しい。 逆は可能だからまだマシだけど面倒。デイリーのポイントが結構大きいので初日勢じゃない僕はそこで負けてる。 あと出…

ゲームバランス調整のゴールとは

ゲームの面白さはバランスではないがバランスの悪いゲームは面白くないことが多い。 今のゲームは大体アプデがあるのでバランスは変動していく。 これはパッケージだろとソシャゲだろうと同じですけど、前者はバグ利用を潰したりしてデフレ傾向なのに対して…

お買い物

僕はコストコ会員なので月1ぐらいで行くんですけど先々週行ったらオイコス売り切れでした。 これが安いから会員になってるんだが?他のはオマケなんだが? 仕方ないので先週も行ったら山積みだったわ。発注担当気合入れて仕事しろ。 コストコの発注システム…

原神進捗

何だかんだ楽しんでます。これがリリンクのやりたかったことでありゼルダのパクリか。しかも無料って凄いよなぁ。 今は刻晴、モナ、雷烏にウェンティ、アンバー、バーバラですけど七七が欲しいわね。 水と雷ばっかになるから困る。氷は氷結で動き止められる…

婚活に抱く違和感

基本的に男がおごらなきゃいけないの何? その上参加費も男の方が高かったりする。これじゃ人集まらないと思うよ。 もはやこのシステムが破綻してるんじゃないか? 僕は未婚ですけど、周囲はそれなりに結婚してる人も増えてきました。 一方で独身もいっぱい…

はらがみさま

原神のことです。孕神じゃないよ。 色々話題なので触ってみました。ゲーム用のPCは中国に情報流出しても困らない情報しか入れてない。 刻晴?が最初の20連で当ったから使ってますけど無双みたい。強い。 氷の少年もあたったんでこの2人がメインアタッカー。 …

久々にアズレンを真面目にやったぞ

やっぱ大陸は銀髪好きだな。ほんとこいつら銀髪に対してちょろいわ。 銀髪!おっぱい!ふともも!これ大陸でオタクに受ける勝利の方程式なんじゃないか。 アズレンは銀髪艦隊作るの簡単だけど金髪は大して強くない。 去年の周年がフォーミダブルだっけ、こい…

上半期を振り返る

6月に一年の半分が過ぎ、9月に半期が過ぎる。これ社畜の悲しい性ね。 どちらの年表で生きているのか分からなくなることが多々あります。公私は別ってやつね。 別に決算は3月じゃないといけない法律ないのに世の中の企業の多くが3月末決算なのは官公庁の絡み…