ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レベリング進捗

暗黒69 白64 竜79 忍者52 モンク55 黒70 召55 60、70代は蛮族でぼちぼち上げてる。竜を蛮族で上げきったら次は黒。 暗黒と白はID即シャキだから結構放置気味。メインかレイドのボーナスあるほうやる感じ。 問題はDPS。シャキらない、アラと討滅ぐらいしかボ…

オメガ零式解除部

シグマまで終わったので感想とコツ。後発に向けた備忘録。 ・デルタ 前半は適当でOK。 後半は最初のAOE後にタンクのほうに行くとAOEかぶって死ぬから外に移動。 アルファは中心に移動かアムレン。うろうろして落下するから。 無のビームは中心ラインと左右ラ…

けるしこ2

ケルシー先生引けた? ぼくは71連で引けました。かわいいね。 アークナイツのキャラだとぶっちぎりでケルシー先生好きだからうれしい。 このゲーム月パスしか買ったことないので通算3000円ぐらいしか課金してないんですけど運営大丈夫なんですかね? 凸の影…

けるしこ!

過去に因縁があってめんどくさい態度をとる腐れ縁の年上女すき? 僕は大好き! これもすべて丸戸が悪いのです。ショコラの香奈子さんで性癖破壊されたからね。 香奈子さんは ・年上の元カノ ・昔駆け落ちしようとして未遂に終わった。香奈子さんは待ってたけ…

初の大型アプデに震える

零式はパッチの1か月後、12月23日に実装予定らしいんですけど禁断諸々ってどれぐらいギル要るんですかね。 固定の面談で聞いてみたんですけどどこも違う金額言ってて分からん。 何度もやってる人はギル以外にも準備するもの分かってるから金額ベースだと意外…

新しいおもちゃ

4kモニター買いました。27インチのやつです。 早速FF14やってみたんですけどRX580だと最低設定でも爆音で辛い。 ダイヤウエポンのダイヤレインでカクついたのでFullHDモニターに戻した。 GPU使用率見ると4kだと100に近い、上限張り付いてた。 FullHDだと30ぐ…

新人教育とは?

虐待された子供が虐待するみたいな事例な気がして反省してる。 自信が雑に教育されたせいで他人への教育がよくわからん。1から10まで説明したつもりで説明出来てないのか、理解してないのか。 特にコロナで現場にいけないから実際の流れが見えてないみた…

固定を探す努力を怠る

面倒だなぁ。野良でいけるんだろうか? 再生は緩和後ですけど野良とLSで完走したから次も野良でいいかな感もあるんですよね。 正直なところ実装当初の雰囲気が分からないから困る。所詮7月から始めた若輩者じゃけぇ… 何個か固定募集見てみたんですけどVCはま…

レベリング

全然上がらないんだが? 暗黒65、白60、黒58、召喚52、竜78。 この辺を80にしておきたい。モンクも50超えてるけど装備揃えるのが面倒。 レベリングは大体ヒーラー不足だから白、討滅はタンク。アライアンスは不足ロールでいってます。 506070はタンクが多い…

つれづれ

買わなきゃ… skyA契約してないから最後まで見れないんですよね。 ネット中継あるっぽいんですけど無料なのかな?サブモニターで映しながら作業するかぁ。 4か月ぶりに飲みに行ったんですけど人多かったねぇ。 町に活気が戻った感。あとポイ捨てされた空き缶…

下種なことは面白い

浮気とか不倫って人気だね。 下種の勘繰りや他人の不幸は蜜の味、対岸の火事などが表すように自分が関係ない不幸ごとを笑うのは人間の習性。 僕も他部署のやつがやらかしたら笑ってます。仲がいい時に限るけどね。 悪口は品性を落とす。この言葉を大事にして…

MMOにおける最強の種族

ニートと主婦な。 とにかく時間が必要なので暇なやつらが強い。 一方社畜は雑魚。時間がないからな。金でどうこうなるもんじゃない。 学生は中間ってところ、部活やってたりサークル入ってると弱い。陰キャ大学生なら金持ってて暇だから強い。 長期休暇があ…

選ぶ期間が一番楽しい

レストランでもメニュー見てるとき楽しいよね。 4Kモニター買おうかなと思って調べてるんですけどいろいろあって目移りしますね。 とりあえずIPS、27インチまでは絞ったんですけどそこからが大変。 BFまたやるとすればGtG1msとかがいいんですけどFFやHOIぐら…

RW完成一歩手前

やっとレイド180周終わりました。つらく苦しい戦いだった… ソシャゲを思い出す周回プレイ、MMOってこういうものだったな。 あとは青魔導士3人とタンクで適当にIDやればいいから気が楽だわ。昨日6周しました。 1周は普通にCFで、5週はRFでやったんですけど青…