ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

2021-01-01から1年間の記事一覧

脳が破壊される

ずーっと楽しく暮らせますようにって書いてあると破滅のフラグにしか見えない。 これもゲームと漫画が悪いんだ。平和じゃ話が作れないんだ。 アサクリ2のイントロダクションで似たようなのがありますよね、ずっと楽しく暮らしていきたいねってお兄ちゃんと話…

satisfactory工場建て直しプラン

初期工場を拡張し続けて作ったせいで配線が意味不明になったので建て直してます。 コンセプトは資源ごとの管理。 まず1階に鉱石状態で搬送してきて、精錬は全てここで行う。 現時点では鉄、銅、鉄鋼、カテリウムが該当する。 また鉱石状態で搬送すべきものは…

固定の今後について

マテリアが高すぎるんですけど大丈夫ですか? 僕はやばそうな匂いしかしてません。エキルレで5個、タンクボーナスとアライアンスで6個? エキルレ複数回やってるんで何とかなってほしい。 金策ですけど適当な装備作って売ったりしてます。加工貿易状態。 こ…

ぱんでも感想

悪魔上ドラキュラかこれ。ボスの雰囲気がそっくりだな。 BGMの感想はこんなもんじゃないですかね、ゲームBGMってやってればいっぱい聞くからそのうち慣れる。 ギミック的に気を付けるポイントは 1層 ボスと同じ色の床がダメージ。ついでに鎖刺した方向がつぶ…

最強の敵

それは回線落ち カイ終わりました。LSで通知きて行ったら2回倒せたわ。 ゾウのほうはいらないかな。ぼくのかわいいキャラが見えなくなるのはダメだよ。 鎌も武器手に入ったのでやることないからサティスファクトリーやったり金策したりしてました。 開始2000…

鎌触った感想

90になったのでハイデリン行ってきました。 ルレとFATEで育てたんですけど、FATEは操作覚えないわ。これが噂のFATE産かぁ。 範囲適当に撃つだけだからね。 開幕は全体バフでスタック貯めて即レムールでいいのかな?120秒リキャだからできるだけ早く撃ちたい…

刀を捨てて鎌を持て

近接の中でリーパー最強説が根強い。 logsのハイデリン上位20人を見ると 黒 4人 侍 7人 鎌 8人 踊 1人 となる。ほぼ拮抗状態。でも上位10人に絞ると侍4人に鎌1人。 爆発力だったり極めると侍なんだろうか? ゾディに比べるとハイデリンはほぼ殴り続けられる…

一段落とレベル上げ

極は必要な装備揃ったのでいったん終了かな。 どっちかというとゾディのほうがだるい。ハイデリンで死ぬ可能性があるのは波後の水頭割りぐらい。 安置からの散開は雰囲気だからね、再生4層DDライオンのきっちりした散開に比べたら楽。 ゾディは大体ダメアッ…

極ハイデリン

10%までやりました。 波受けるクリスタルの安置狭くない? 正直もう攻略方法確立してるんでトレースですけどハムカツがエレだと多そう。 氷は散開、水は2か所で頭割り、岩は全体頭割り 赤がドーナツ、緑が円、青が十字。しっかり覚えることはこれだけ。 最初…

極ゾディ

1時間ほどやりました。 初見でRF集めたらマテリアすら挿してない奴いて草。 それでも玉のDPSチェックは超えたのでDPSチェック自体は緩いのかな。 とにかく脳トレが多い。ヒカセンの脳はボロボロ。エデン零式から脳トレ要素多いよ。 ゾディのほうは散開がない…

暁終わり

ガッツリネタバレ メーティオンじゃなくて闇の意思みたいなのがラスボスだったのはFFっぽいなと思いました。 幸せの青い鳥だからね、ボスにはならんよな。難易度のほうは大したことないかな… 募集が大変。TH、特にH不足が酷いとは思う。賢者実装でヒラあまり…

暁進捗

ハイデリン倒した。 新パッチ始まる前はこいつラスボスだと思ってたけど格を落とさずに戦えてよかった。 ゾディアークくんも見習わなきゃアカンのとちゃうか?ここまで引っ張ってクソ雑魚自殺はさすがに… レベルも89だし次が最後のマップっぽいから今日には…

暁月アーリー

とりあえず3つ目のIDまでクリアしました。 同行と尾行、憑依考えたバカは首にしろ。臨場感とかいらないんだよ。 行動を制限するのはストレスでしかないぞ。 鳥を探すクエストと帝国兵に憑依するやつマジでゴミでしょ。せっかく盛り上がってきたところで延々…

さてぃすふぁくとりー

セールだったので買いました。 最初は誘ってくれたフレとやってて、その後ソロでも石炭発電までやったんですけどこれマップ1種類なんですね。 どっちも草原スタートだったからちょっと探索したら見覚えのある地形にたどり着いたよ。 石炭まで行くと全資源が…

良いものは取り入れよう

ふと思いついたんですけど、よく女が写真撮る時にobjectより顔がでかいみたいな揶揄あるじゃないですか。 あとは本当に写したいものは食べ物とかじゃなくてその奥にある高級ブランドの鞄とか。 この辺の感覚ってvtuberの動画に使われてるんじゃないかなって…

久々にEU4

いやぁAE管理めんどいですね。 軍を作ると金がかかるから出来たら一気に戦争したいんですけどあまり攻め込みすぎるとAE爆発して包囲網がくる。 ブランデンブルグでやってますけど、今回の世界線はオーストリアが皇帝陥落したせいでサクソンとかいうクソ雑魚…

危機契約

デイリー暫定MVPはスルト。こいついっつもMVPとってんな。 テンニンカは殿堂入りですが、スルトも殿堂入りさせるか。 唯一風が出てる過去の危機契約マップだけはソーンズ待機でしたけど、スルトテンニンカはフル出勤だよ。 ただのアイスが好きな女の子と小さ…

けるしこ構文練習編

国家と国民というのは国民のために国家が存在するという建前であるにもかかわらずその1人1人を認識していない。 人間も同様に細胞によって形作られるのに細胞を認識していない。 我々は組織で生きているが、組織という実体のない存在は我々個人を認識してい…

レベルを上げる、備える

やっと死者終わりました。最大の敵はマッチングだった。 何度も心折れそうになりながら野良で終わった。1-50で募集してもこねえんだよ。 結局強化値20超えたんだが?あぁ次はミハシラだ… メレーメインで上げてるんですが竜侍80、モンク72、忍者65まできまし…

18等級

今回のは18だけなら簡単だった気がします。 寧ろ任務の左側封鎖とボス強化が難しい、シールドマークにソーンズ置いてたから使いまわせない。 18のMVPは誰だろ、ソーンズ、山、けるしこ、スルト、バグニンカでやりましたがどれも必要なキャラだったな。 それ…

アルファ解除メモ書き

4周終わったし今後やる人いるかもしれないので。 マーカー 東西南北、以上。 開幕 東マーカーに全員移動後スタート。 ボス釣ってマーカー付近で戦う。奥の目玉からビームがくるので。 2つ目のキャスト技で散開。ビームも来るから気を付ける。 デバフ食らった…

ぼちぼちとレベルを上げる

蛮族とルレ以外何やればいいの? DDやろうかなと思って死者突入したんですけど、11-20が20分待ってもシャキらなかったのでやめた。 後発無理ゲーの糞過ぎる。どうにかしろ。 オンラインゲーの宿命ですが過疎ったコンテンツはないのと一緒なんだよね。 FF14の…

久々のげんしん日記

FF飽きてきたのでちょっと復帰。 久しぶりにやるとカメラ近いな。スマホ考えたら仕方ないのか? 僕はPC勢なので出来れば遠いほうが視認性上がる。 甘雨は未だに最強っぽくて助かるわ。弓も持ってるからね。 でも雷電将軍いないからなぁ、マジでこのモチベで…

延期は無能

ええんやでじゃない、よくないだろ。 スケジュール管理出来ないのは一番無能だぞ。社会人として時間は守れって言われなかったのか?そしてそれを許す風潮なのも気持ち悪いわ。 運営とユーザーは金払う以上、あくまでユーザーが上だと考えてますけどそれにし…

アルファ解除覚書

前半最大の難所はプログラムC。通称サイコロ。多分CはサイコロのC。castかもしれん。dieではない。 タイムラインざっくり理解した順番だと ・まず東西どちらかにボスを引っ張る。中心に目からビームが来るので。多分東が主流。僕らも東でやってる。 ・ランダ…

久々のゴルフ日記

久しぶりに100切ったのでうれしくて書きます。 コロナでコンペ全滅、プライベートでも行く機会が激減しててやる回数が減ってました。 コロナ前は95ぐらいがアベレージだったのに今年は100超えてて悲しかった。 そんな中1か月ぶりに行ったらあっさり100切りま…

レベリング進捗

暗黒69 白64 竜79 忍者52 モンク55 黒70 召55 60、70代は蛮族でぼちぼち上げてる。竜を蛮族で上げきったら次は黒。 暗黒と白はID即シャキだから結構放置気味。メインかレイドのボーナスあるほうやる感じ。 問題はDPS。シャキらない、アラと討滅ぐらいしかボ…

オメガ零式解除部

シグマまで終わったので感想とコツ。後発に向けた備忘録。 ・デルタ 前半は適当でOK。 後半は最初のAOE後にタンクのほうに行くとAOEかぶって死ぬから外に移動。 アルファは中心に移動かアムレン。うろうろして落下するから。 無のビームは中心ラインと左右ラ…

けるしこ2

ケルシー先生引けた? ぼくは71連で引けました。かわいいね。 アークナイツのキャラだとぶっちぎりでケルシー先生好きだからうれしい。 このゲーム月パスしか買ったことないので通算3000円ぐらいしか課金してないんですけど運営大丈夫なんですかね? 凸の影…

けるしこ!

過去に因縁があってめんどくさい態度をとる腐れ縁の年上女すき? 僕は大好き! これもすべて丸戸が悪いのです。ショコラの香奈子さんで性癖破壊されたからね。 香奈子さんは ・年上の元カノ ・昔駆け落ちしようとして未遂に終わった。香奈子さんは待ってたけ…