ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

良いものは取り入れよう

 

ふと思いついたんですけど、よく女が写真撮る時にobjectより顔がでかいみたいな揶揄あるじゃないですか。

あとは本当に写したいものは食べ物とかじゃなくてその奥にある高級ブランドの鞄とか。

この辺の感覚ってvtuberの動画に使われてるんじゃないかなって思いました。

実況動画のスクショとか見ると大体下とか横に顔がありますよね。視聴者はゲーム本体よりも顔見てるんじゃないだろうか。

ぶっちゃけゲーム自体はどうでもいいのでは?盛り上がるやつのほうがいいとは思うが。

EU4とか全然盛り上がらないからね。やってないと何やってるか意味不明だし。

女が発信するものを一様に女向け扱いするのではなくて役に立つものは使うのが大事だなって感想です。

vtuberの配信画面もbiimあたりの影響も受けてそうだけど現状金になってるのであれば興味沸きますね。