ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナーフ待ったなし

ウマ娘の現状は逃げ一強状態。昔のダビスタかよぉ!? これは確実に調整入るレベル。ソシャゲ初期のガバガババランスは何度やっても楽しい。 その後のナーフで興味失せるところまでがソシャゲよな。これぞジャパンのソシャゲって感じ。 そして評価が二転三転…

パワプロを思い出す

うま娘、ダイジョーブ博士おるやん! 2回やって2回失敗したが。昔からパワプロのダイジョーブは問答無用で手術だよ。 失敗したら次の選手作れば良い。リスクヘッジしなくていいのがサクセスゲーのいいところ。 別に何時間で何人作らなきゃいけないとかじゃな…

感心するオタク

ウマ娘、初日に鯖落ち等の大きなトラブルがないのはさすがといったところ。 ネクソンとは違うのだよ、ネクソンとは。 一応触ってみた感想としてはパワプロとシャニマスを合体させたんだろうなって感じ。 キャラスズカ、サポニシノフラワーと何か忘れたやつで…

死産か怪物か

色んな意味で楽しみですなぁ。擬人化ネタは元ネタに乗っかることで初動を増やすお手軽戦略なのにこんなに揉めたことあったか? 著作権とかない三大始祖出せばよかったんじゃないですかね?スターホースみたいだ。 僕はバイアリータークが好きでした。追い込…

ローグライクに備える

色々調べたけど星3は犬と回復とフェンあたり育てておけばいいのかな。オーキスとかも使えそう。 減速ゲーっぽい気がしてきたので無ズランたる私は相変わらず苦労しそう。スズラン強すぎるだろ。 危機契約のたびに借りるの辛いんだが?いなくてもクリア出来る…

三つ子の魂百まで

友人がヨガに行ってると言っていた。 僕のイメージするヨガは火を噴くか手足が伸びるもの。でも現実はそうじゃない。 30にもなるとさすがにダルシムのヨガは創作物だとわかる。でもヨガと聞いて一番に思い浮かぶのはやっぱりダルシム。 こういう風に小さい頃…

おま環

EU4アプデしたらやたら落ちるんだが。 今まで全く落ちたことのない優秀なPCくんが何故・・・ ブルスタも落ちる。泥エミュが落ちるのは昔からだから気にしてないがEU4落ちるのは辛い。 2回も落ちたので昨日はやる気がなくなった。MODの影響かもしれないのでバニ…

筋トレ後の体重増

毎晩寝る前に計ってるんですけど、ジム行くと大体増えてる。 色々見るとむくんでるとか筋肉が回復のために水分を貯蓄してるとか書いてあるのでそうなんだろう。 この辺を相談する相手がいないのが辛いところね。トレーナーいると聞けるもんな。 まぁ今はネッ…

レベル上げとは

ブルアカのランクとレベルキャップが同じなのはゲーム開発側に何の得があるんだ? 素直にだるいんだが。レベルを上げて物理で殴るが出来ないのよね。 これを阻止するためか?バランス取りやすくなるとか。 結局レベル上限が前提のシステム設計になるから困る…

ブルアカ日記

リセマラパワーでヒナと鼠は持ってます。リセマラ簡単だったな。 4章最終面まで来たけどスペシャルに貫通欲しい。 システムはプリコネと殆ど一緒だから大体判る。レベルキャップが先生レベルと連動してたりランクアップにメモピが必要だったりね。 戦闘もス…

武器庫

さっさとこのステージを爆破しろ。 前衛狙撃縛りを1にするなよ。10ぐらいあるわ。 大量のドローンを補助と術師で倒せってことなんだろうけどきつすぎるでしょ。 仕方ないのでバリスタ+400にしたら出てきた先鋒が殺されていくんだが? 回復足りないしドローン…

危機契約暫定評価

BGMは神 ステージはファントムとヴェンデッタが脅威 早々にメッキクリアしたのでデイリーと追加契約で遊ぶだけですが海外勢の動画見てたらリスカム電池のウィーディで同時に5人ぐらい吹き飛ばしてたの見て眼からうろこ。 盾の役割を吹き飛ばすことで補うって…

日本の創作物の舞台の貧弱さ

日本には東京以外存在しないのか? アニメは鬼滅も呪術も東京、ドラマも殆ど全部東京。 東京以外で視聴率あるの大河ドラマと科捜研ぐらいじゃないか? アメリカのドラマだとニューヨークもロサンゼルスもシカゴもあるけど日本は全部東京。 イギリスはブロー…

危機契約

旧18等級は結構簡単でしたね。 最初グラベルで受けてたけど別にサリアで問題なかったわ。 今回のMVPはサリアとエイヤ。こいつらいつもMVPとってんな。 何だかんだ1年アークナイツやってますけどサリア、エイヤ、汁おじの3強は落ちませんね。便利なンだわ。 …

危機契約が来た

ついでにブルーアーカイブもきたわね。 危機契約デイリーは1発クリア。このステージは前にやったから楽勝ですわ。 下ルート今回はソーンズくん。前回はブレイズだった気がする。ソーンズくん回復持ってるから楽。 上ルートは安定のサリアシージ。強い。 左ル…

熊先生

色々言われてて大変だね。 邪推されやすい業界のされやすい立場の人だから仕方ないのかも。自分だったら嫌ですが。 僕の業界は転職多いので全然気にしないですけど業務のデータ持ち出しはさすがにないと思う。頭の中は無理ですが。 モバマスのキャラ付けは結…

危機契約が来る

準備はどうですか? 僕は無ズランなので微妙かもしれません。借りればいいんだけど。 連合作戦は回さないかな。ブレイズ凸はおいしそうだけどソーンズが来て出番減るんじゃないだろうか。 アークナイツの戦線は大体2本なので重装の後ろは2人でいいんだよね。…

最近の過ごし方

最近は緊急事態宣言で遠出が出来ないので近くの温泉行ってます。 改めて行くと、観光用じゃなくて地元民の多い温泉なんかもあって楽しいですね。 結構JAFで割引されるところもあるのでJAFカード持ってて良かった。 よく行ってた道の駅のアイスクリーム屋さん…