ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

筋トレ後の体重増

 

毎晩寝る前に計ってるんですけど、ジム行くと大体増えてる。

色々見るとむくんでるとか筋肉が回復のために水分を貯蓄してるとか書いてあるのでそうなんだろう。

この辺を相談する相手がいないのが辛いところね。トレーナーいると聞けるもんな。

まぁ今はネットでフォームとかこういうことも調べられるので良い時代かもしれない。ネットの情報は玉石混合なことだけは気にしないといけないが。

一般的に何を言ったかよりも誰が言ったかを重要視する傾向にありますが、信用問題もあると思いますね。

医者や学者がこの薬効きますよって言うのとヤクザやチンピラがこの薬効きますよじゃ意味も変わってくる。

 

筋トレした日って何もやる気が起きないの凄いわ。

昨日もジム行って帰ってきたらもう10時。12時には寝たいので2時間しかない。飯食ってお風呂入ったら11時だよ。

筋トレは継続なので休むわけにはいかない。せっかく重量も増えてきて楽しい頃。

筋トレ後は納豆が良いらしいので納豆食べよう。好きだし。

卵と納豆で最強たんぱく質飯作るぞ。これをサラダに乗せて食う。健康一直線。

僕が好きなものランキングで上位に納豆と大根おろしが入るんですが、よく考えなくても醤油が好きなだけ。

多分本当の1位は醤油。