ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

k2 原発出来た

お陰で電力事情は解決! 今まで100MWぐらいでひいひい言ってたんですけど、一気に500MW 今後の新設ラインは全て電気炉に変更。モジュール追加! 物流は鉄道→自動車→ロボット。これ効率良さそうでいい。 道路と線路が干渉しないっぽいので普通に置いてますけ…

factorio k2進捗日記

原発作成にとりかかりました。蒸気とガスじゃもう無理。 入れてるmodはK2、transport drone mining drone drone2種は正直強すぎたかもしれない。 最初メインバスで工場作りました。k2は鉱石がそこまで多くないのでね。 鉄、銅、鋼鉄4本。緑基盤2本。予備2×4…

久しぶりの旅行日記

このブログはそもそも旅行先で食べたもののメモに作ったんですけどコロナで全然行けなくなったので実質死んでたコンテンツ。 久しぶりに行ったので書きます。 先週末に長野松本行ってきました。 定番の善光寺、松本城あたりに行ったんですけど外人とか観光客…

推し活のゴミさ

前も書いたんですけど推し活ってやつは宗教と一緒なのでクソ。 成果物じゃなくてやってる人間を評価しているので、何をやっても反論を許さない。 宗教も神様に対する批判は言語道断。預言者とか代理人に対しても当然許されません。 その結果がどうなるか、こ…

今のbobsmod

現在の位置としては紫基盤を作り出したぐらい。 マジで一生化学プラントいじってる。硫酸が足りない思ったら余るし水素がないとか意味わからん。 全部足りないなら増やせばいいし、要らないならガス抜きで捨てればいいんだけど微妙に必要だからちょっとは要…

krastorio2

手を出しました。 友達とbobsやってるんですけど毎日やるわけじゃないので空いてる日にやろうかなと。 今のところ2個目のパック量産ぐらいですね。 銅も鉄もバニラに比べて足りないんだけど何で?特に銅なんてバニラ序盤ダダ余りだったと思うんだけど… 多分…

龍7外伝終わり

闘技場はプラチナまで。四天王倒してません。 とりあえず15時間ぐらいでシナリオクリア。 神室町無しの現代龍が如くって初めてじゃない?ゾンビとかでもあったのに。 まさか4章で終わるとは思わなかったわ、飯屋で埋まってない牛角とかは神室町だと思ってた…

龍7外伝

なんだと?どういうことだ?うるせぇ!からのかかってこい!で完全論破。 これこれ!やっぱ桐生一馬はこれじゃないとな。 昨晩やっと手を付けられて闘技場までやりました。 やっぱアクションのほうが面白いわ。龍スタイルのほうが火力高いから楽。 エージェ…

シエテ剣

終わりだよこのゲーム スポラ自発、シエテ5本積んでたんですけどそのままいったら開幕で壊滅して草 二度とやらんわこのクソゲー アプデ内容にもナーフは一言も触れてない。マジでクソ。数年前、福原木村がゴミだと思ってたが何も変わっていなかった。 過疎っ…

工場クリアした話

バニラでロケット打ち上げて実績解除しました。 ロボット使わないのって縛りプレイだったらしくて一緒にロボ実績も解除。 メインバス最強!こういうゲームは序盤に四苦八苦してる時が一番楽しいね。 友達に誘われてbobs入れた世界に遊びに行ったんですが、コ…

シエテソード

復帰して久しぶりに真面目にやったのがシエテ剣掘りなんですけどナーフされて草。 草じゃねえんだよなぁ、死ね。 火を強化する→シエテ剣を掘る→スパバハに行ける→天元や他スポラも行けるって良い導線だなって思ってたんですけどこれ想定外だったらしいのが一…