ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

推し活のゴミさ

 

前も書いたんですけど推し活ってやつは宗教と一緒なのでクソ。

成果物じゃなくてやってる人間を評価しているので、何をやっても反論を許さない。

宗教も神様に対する批判は言語道断。預言者とか代理人に対しても当然許されません。

 

その結果がどうなるか、これは推されている人間なり組織の暴走が起きる。

称賛と批判のバランスで人間は方向性を決めると思ってるが称賛しかないとエコーチェンバーで先鋭化する。

何しても許されるからモラルが欠如していく。いい方向に出ることなんて殆どない。

良い例としては、創作系だとジャンルを突き詰めていって壁を突破することがあるのかも。ピカソみたいにな。

殆どはイエスみたいに処刑される。残念。

 

ファンが反転した時も地獄。

成果物を評価しているタイプだと何もしなくなると叩かない。何故なら成果物がないから。

逆に人間を評価していると生きている限り叩き続ける。

宗教離脱すると親の仇みたいに叩くやつもいる。実際仇なやつもいる。

まぁ宗教に限らないんですけど推し活ってのは総じてリスキーだと思うよ。

想定している方向に誘導できていればこれ以上儲かることはないが、逆だとテロとか殺人まで発展しかねない。

やめよう、推し活!