ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

久しぶりの旅行日記

 

このブログはそもそも旅行先で食べたもののメモに作ったんですけどコロナで全然行けなくなったので実質死んでたコンテンツ。

久しぶりに行ったので書きます。

 

先週末に長野松本行ってきました。

定番の善光寺松本城あたりに行ったんですけど外人とか観光客多すぎ。

長野にはお昼過ぎぐらいに着いたんですが、駅近くのお蕎麦屋さん行ったら2時間待ちで撤退。

適当な蕎麦屋でご飯をすませましたが、これがうまい。食感が違うんだよなぁ。

善光寺は暗いところくぐるやつやりました。あとおやき食べた。

おやきは正直美味しくはない。参道出口にあるアップルパイ屋さんでアップルパイも食べた。こっちは美味しかった。

夜は長野駅付近の適当な飲み屋で飲んでました。ワンチャン可愛い子とかいないかなと思ったけど全然人居なかった。

 

次の日は松本観光しました。

松本城に10時ぐらいに着いたんですけど、入城まで30分ぐらいだったかな。

登ってる途中で下見たら凄い並んでたので行くなら午前中の早い時間が良いと思います。

お城自体はまぁぼちぼちかな、姫路のほうが良かった。

途中に火縄銃とかの展示コーナーあったんですけどあれ何?渋滞緩和の足止め目的?

よくわかりません。松本で火縄銃ってイメージあんまりない。船に載せる大筒とかもあったけど海ないだろ。

 

そのあととうじそばってやつ食べました。

鍋で温めたつゆに茹でた蕎麦くぐらせて温めるんですけど、これがめちゃくちゃうまい。

あと日本酒美味しかったです。

岩魚は…鮎のほうが美味しいね。

やたら鮭出てくるなぁと思ったら長野は鮭養殖してるんだね。信州サーモンって名前で押してるみたい。

ルイベの溶けたやつみたいな食感でした。