ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

良いものは取り入れよう

ふと思いついたんですけど、よく女が写真撮る時にobjectより顔がでかいみたいな揶揄あるじゃないですか。 あとは本当に写したいものは食べ物とかじゃなくてその奥にある高級ブランドの鞄とか。 この辺の感覚ってvtuberの動画に使われてるんじゃないかなって…

久々にEU4

いやぁAE管理めんどいですね。 軍を作ると金がかかるから出来たら一気に戦争したいんですけどあまり攻め込みすぎるとAE爆発して包囲網がくる。 ブランデンブルグでやってますけど、今回の世界線はオーストリアが皇帝陥落したせいでサクソンとかいうクソ雑魚…

危機契約

デイリー暫定MVPはスルト。こいついっつもMVPとってんな。 テンニンカは殿堂入りですが、スルトも殿堂入りさせるか。 唯一風が出てる過去の危機契約マップだけはソーンズ待機でしたけど、スルトテンニンカはフル出勤だよ。 ただのアイスが好きな女の子と小さ…

けるしこ構文練習編

国家と国民というのは国民のために国家が存在するという建前であるにもかかわらずその1人1人を認識していない。 人間も同様に細胞によって形作られるのに細胞を認識していない。 我々は組織で生きているが、組織という実体のない存在は我々個人を認識してい…

レベルを上げる、備える

やっと死者終わりました。最大の敵はマッチングだった。 何度も心折れそうになりながら野良で終わった。1-50で募集してもこねえんだよ。 結局強化値20超えたんだが?あぁ次はミハシラだ… メレーメインで上げてるんですが竜侍80、モンク72、忍者65まできまし…

18等級

今回のは18だけなら簡単だった気がします。 寧ろ任務の左側封鎖とボス強化が難しい、シールドマークにソーンズ置いてたから使いまわせない。 18のMVPは誰だろ、ソーンズ、山、けるしこ、スルト、バグニンカでやりましたがどれも必要なキャラだったな。 それ…

アルファ解除メモ書き

4周終わったし今後やる人いるかもしれないので。 マーカー 東西南北、以上。 開幕 東マーカーに全員移動後スタート。 ボス釣ってマーカー付近で戦う。奥の目玉からビームがくるので。 2つ目のキャスト技で散開。ビームも来るから気を付ける。 デバフ食らった…

ぼちぼちとレベルを上げる

蛮族とルレ以外何やればいいの? DDやろうかなと思って死者突入したんですけど、11-20が20分待ってもシャキらなかったのでやめた。 後発無理ゲーの糞過ぎる。どうにかしろ。 オンラインゲーの宿命ですが過疎ったコンテンツはないのと一緒なんだよね。 FF14の…

久々のげんしん日記

FF飽きてきたのでちょっと復帰。 久しぶりにやるとカメラ近いな。スマホ考えたら仕方ないのか? 僕はPC勢なので出来れば遠いほうが視認性上がる。 甘雨は未だに最強っぽくて助かるわ。弓も持ってるからね。 でも雷電将軍いないからなぁ、マジでこのモチベで…

延期は無能

ええんやでじゃない、よくないだろ。 スケジュール管理出来ないのは一番無能だぞ。社会人として時間は守れって言われなかったのか?そしてそれを許す風潮なのも気持ち悪いわ。 運営とユーザーは金払う以上、あくまでユーザーが上だと考えてますけどそれにし…

アルファ解除覚書

前半最大の難所はプログラムC。通称サイコロ。多分CはサイコロのC。castかもしれん。dieではない。 タイムラインざっくり理解した順番だと ・まず東西どちらかにボスを引っ張る。中心に目からビームが来るので。多分東が主流。僕らも東でやってる。 ・ランダ…

久々のゴルフ日記

久しぶりに100切ったのでうれしくて書きます。 コロナでコンペ全滅、プライベートでも行く機会が激減しててやる回数が減ってました。 コロナ前は95ぐらいがアベレージだったのに今年は100超えてて悲しかった。 そんな中1か月ぶりに行ったらあっさり100切りま…