ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コスパを考える

この前ゴルフいったらドライバーの飛距離が280ぐらいだったんですよ。 結構飛んでる方だと思うんですがドラコン取れませんでした。悔しい。 今使ってるドライバーは中古で買ったテーラーのR11でシャフトSなんですけどこれ発売日2011年らしい。 さすがに10年…

不具合と下方

メギド認めてて草。 キムなら不具合でごり押して認めないよね、やっぱキム哲クソだわ。 ねる事件で客が減ったと言われてますけど実際は軽量版だと思いますけどね。こっちのほうが影響大きいでしょ。 今のグランブルは重力が強すぎて魂を地球に引かれた人類状…

メンテとか

ホロライブ20連でふぶきは出ました。 あとは適当にそら?とか狙います。 これルーレットで任務変わるじゃないですか、潜水艦の経験値とか外れじゃないか・・・ 未だに120の潜水艦いないんですよね。最高100です。 めんどくさいのでどうにかして欲しい。一日…

プリコネ日記

クラバト300万超えた、やったぜ。 ネネカニュイ水キャルキョウカハロキョウカという限定4人のブルジョワパーティーです。 全員星5のランク14、持ってるやつは専用装備。ニュイ星5は若気の至りだから許して。 実質3人の火力役なんですけどUBダメージのないネ…

苦悩の果てに

やっと鳥海落ちました。 長かった、2ヶ月半ですよ。実装されてないんじゃないかと思いましたわ。 残念ながら電車の中だったんでボイスは聞けませんでしたけどこれで次の泥周回出来ます。 次はオサナナジミ狙おう、ニコラスはハードがあるからね。 ロイヤルの…

光の中から現れた

短期決戦の鬼。ムシャムシャ。 名将和田豊のメンタルは凄い。不倫メール流出して阪神監督続けるとか何も感じないのか? ぼくも煽られて不動なメンタルが欲しい。スポーツはメンタルが大切なので平常心を持つのは重要。 いつもと同じパフォーマンス発揮するた…

奇妙博士

アマプラにあったんでエニグマの映画見ました。 ドクターストレンジはホモだったのか・・・ ストレンジ役の人は頭おかしい天才の役うまいですね。こだわり強そうで良い感じでした。 エニグマ解読できた後の秘匿するところ、話の繋ぎ方が凄い良かった。 もっ…

ゴルフは紳士のスポーツ

いつも書いてるけど大嘘だよ。 昨日はゴルフ行って来ました、100人ぐらいのコンペで60位ぐらいでした。 ダブルペリアとかいうハンディキャップシステムで特定のホールの点数によって全体のハンディ決めるやつなんですけど 大体パー3って特定のホールに含まれ…

筋肉は全てを救う

脳筋最高! 昨日ジムいったら太ったおっさんがめっちゃ懸垂しててびびったわ。 俺上がらないんだけど完全敗北ですわ。 ジムにおいて地位や金は無意味、全てに筋肉が優先される。重量上げたり回数こなせるやつが偉い。 いくらおっさんが太っててハゲ気味でも…

ビギナーズラック

あると思います。 グラブル真面目にやらなくなって半年経ちますけどリミモニもリミジャンヌもチケットですぐ出た。 9万石を消費しようかなと思ってはや一年。昨年末から9万超えた分だけ回してますけどバンバンでるぞ。 シヴァは未だに出ません。実装されてな…

挨拶の重要性

300文字で1分と言われてますが5分だと1200文字ぐらいですかね。 抑揚つけたりペース配分もあるんでこれぐらいかなーと思います。 私も何だかんだと挨拶する機会があるので毎回考えるのが憂鬱ですわ。時事ネタもそんなにないよ。 その点正月とかは楽ですね。…

ゴルフは紳士のスポーツ

大嘘だよ。 日本じゃおっさんと社蓄ばっかだよ。最近はスポーツとして来てる人も増えましたが一部だわ。 飛距離がバラバラになってきたんで困ってます。 とりあえずゴルフ場は距離をセンターかエッジで統一してくれ。 昨日ゴルフ行ったんですけど180Yのショ…

今日は何の日ふっふー

今日は洋服記念日 みなさんは洋服ってご存知ですか?なろう的にいえば服を着るなんて!って感じですけど裸族でしょうからお教えします。 なんと洋服を着ると寒さをしのげるんですね。やはり天才か… さらに急所を守ることが出来ます。ポケットがあると荷物も…

ソシャゲの今後に憂鬱になる

アズレンはまだ大和という最大の弾を抱えてるのでこれをいつ出すかってのが問題よね。 このゲーム基本的に復刻遅いんで先行有利ですし新規入ってるのかな。 UR改造アイテム全然配らないしどうかと思うよ。あんなの常設でよくね? たぬきと3D5の格差は結構酷…

ゴルフとテニスに必要な筋肉考察

僕がやってる運動がこの2つなのでこれに使える筋肉を育てるのが目的です。 分類するとすればゴルフは瞬発力が10、持続力は3ぐらい テニスは瞬発力4、持続力10って感じかなーと思ってます。 ゴルフって静止して打つわけですけどこのとき足元がぐらつくとろく…

進捗日記

何回目かな。不定期メモです。 アズレン 開発終わってからぼちぼち陣営技術上げてます。 そうなると必然的にイタリーとかおフランスの優先度が下がるのよねぇ。 あとコラボも。アイドルキャラは全員放置だ。 毎日金鰤買ってたら演習ptなくなった・・・支援は…

消えるもの

定期的に見てたブログが2つ死んでました。 1つはゲーム会社のPが書いてるってやつ、コンシューマーのPってこんな感じなのかなーって思って楽しく見てました。 もう1つはソシャゲ関係のブログです。こっちは死んだっていうかやめるって宣言したんで閉鎖ですね…

これからも虚無

いやぁシエテの調整は予想通りで草。 全属性にシエテ劣化キャラくるぞ、多分闇騎士の上限解放はそれだな。 わざわざ古戦場前って書いてるってことは特攻キャラでしょ、ついに特攻ブル始まった。 露骨な課金ムーブ、君は生き残ることができるか? アズレンち…