ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

久々にEU4

 

いやぁAE管理めんどいですね。

軍を作ると金がかかるから出来たら一気に戦争したいんですけどあまり攻め込みすぎるとAE爆発して包囲網がくる。

ブランデンブルグでやってますけど、今回の世界線オーストリアが皇帝陥落したせいでサクソンとかいうクソ雑魚国家が皇帝になってる。

オーストリアとは初手同盟が基本なのでunlawfulclame来ないから適当にHRE攻められるんですけどサクソンなんておやつだから同盟組んでないよ。

チュートンの雑魚はポーランドにボコられる運命だからそのあと食べた。

ポメラニアンも摘まんだあたりで皇帝交代。シレジア攻めるぐらいしかやることがない。

まぁブランデンブルグの本番は宗教改革後に変態してからですからね。ぼちぼちやります。

まだ3万ぐらいの軍隊しか養えないのであまり無茶な戦争が出来ない。ボヘミアポーランド殴るには10万は欲しい。

 

危機契約はボス強化の契約2つが難しかった。18等級より難しかった気がする。

今回のMVPはケルシー先生かな。さすけるしこ!

モンスターに対して攻撃だけじゃなくて防御バフまであるのおかしいんだよな。