ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

おま環

 

EU4アプデしたらやたら落ちるんだが。

今まで全く落ちたことのない優秀なPCくんが何故・・・

ブルスタも落ちる。泥エミュが落ちるのは昔からだから気にしてないがEU4落ちるのは辛い。

2回も落ちたので昨日はやる気がなくなった。MODの影響かもしれないのでバニラでやろう、ついでに実績取りますか。

EUもHOIも全然実績とってないんだよなぁ、鉄人モードが面倒。

今のEUとかゲーム内のデータ直接いじれるんだろうか、3は自分で色んな地域の開発度いじってた気がする。毎回オスマン死んでたからコンスタンティノープル上げたりしてたな。

 

在宅が増えることで鬱になってる人が見受けられる。多分発散先がないんだと思う。

何だかんだ通勤は気晴らしになりますからね、人は外に出る生き物なのだ。

遺伝子的に外で活動してきたものの末裔だからそうなるよ。引き篭もりは才能とはよく言ったもの。

無職転生4話まで見たんですが、さすがなろうの最終兵器。なろうに最終兵器はいくつあるんだ。

姪ブリッジという単語を友人に聞いてたので楽しみにしてたけど今のところ出てきてませんね。

主人公は気持ち悪い。やたら回りに持ち上げられるのはなろうだからそんなものでしょ。

ゲームしながら見るには丁度いいって感じかな。

アイアンスカイもアマプラにあったんで見たんですが、これは意外と面白かった。

ナチス映画は基本クソだと思ってたけど最後の12日や帰ってきたヒトラーぐらいから面白いものが多い。

描写がナチスは絶対悪じゃなくなったのが大きいと思う。一方大日本帝国はその域に達してるとは思えない。

日本の戦時中映画でクソなのは民間人が未来を見てる描写が出てくるところ。戦争は悪!この戦争は負ける!みたいなの当時の民間人がわかるわけないだろ。

今とは情報の量が違う、ネットもない、海外行ったことあるやつのほうが少ない時代に庶民がわかるかよ。

 

環境といえば育成環境も話題に上ることが多い。

僕が生まれ育った場所は製鉄所があったのでそこの関係者と下請けが多かった。工業の町です。

子供だから格差とかなかったけど社宅組み、団地組み、一軒家組みと帰宅ルートが違ってましたね。

僕は一軒家組みだったけど社宅だろうと団地だろうと遊びに行ってましたね。子供は気にしない。

親たちは派閥とかあったんだろうか?うちの親はPTAとかやる気ゼロだったので特にそういうの記憶にない。仕事が忙しくて学校行事にあんまり来なかったし。

中学から私立に行ったので実家付近の友人とは断絶してしまいましたが元気にしてるだろうか?

私立中学は色んなところから来るので各自の家とか良く知らなかった。近くのやつの家には遊びに行ってたが金持ちだったのかな。

何か上流階級が云々って記事を読んだので書きたくなったけど気にしてるのは親だけだよ。子供はアホだからあそこの家は小さいぐらいしか思わない。

そんな中でも複数病院経営してるやつの家は凄かったな。ドアノブが金ぴかだったもん。

その程度の記憶ですわ、私立中学の親だからみんなそれなりに金持ちだったんだろうけどね。

大学入るとこれまた色んなやつがいる、衝撃だったのはシガール知らないやつがいたことだね。

シガールとか茶菓子で食べてたしよく貰ってた。物入れといえばシガールの青い缶ぐらいのイメージ。

それを食べたことがないってのは生活環境の違いに驚いた。