ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

日本の創作物の舞台の貧弱さ

 

日本には東京以外存在しないのか?

アニメは鬼滅も呪術も東京、ドラマも殆ど全部東京。

東京以外で視聴率あるの大河ドラマと科捜研ぐらいじゃないか?

アメリカのドラマだとニューヨークもロサンゼルスもシカゴもあるけど日本は全部東京。

イギリスはブロードチャーチってやつが人気らしいけどこれは架空の田舎町が舞台。Line of dutyってやつも架空の町が舞台らしい。イギリス人は架空の舞台で設定作るのが好きなのかな?

現実の土地だと風土性がどうしても出ますからね。

大阪舞台だと人情系になりがちだけど、最近はそもそも関西弁喋らないパターンもある。半沢も大阪編は町工場の人ぐらいだったし、科捜研だって全然京言葉話さないわ。

日本のアニメ、ドラマの舞台は閉鎖空間ばかり。学校、警察、病院以外でドラマ作れないのか?

その上警察も内部抗争メイン。年寄りが新キャラ覚えるの大変だからなのか同じやつが延々と続いてる。入れ替え少ない。

一般人が警察とか病院の内部イメージ持ってるわけないだろ。40%ぐらいは事務所で働いてるし50%ぐらいは工場だろ。

これで演技とか言うやつはアホだわ。そもそもの脚本が演技を求めるタイプじゃない。

よく日本の映画で暗闇カチャカチャとか言われるけどその程度ってこと。

 

日本のエンタメ業界は関東圏で生まれて関東圏で育ち、関東圏向けに商売するやつしか大金が稼げないシステムなのでクソ。

関東にあらずば人にあらず状態。ネットでこのクソさは解消せずに加速したわ。