ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

熊先生

 

色々言われてて大変だね。

邪推されやすい業界のされやすい立場の人だから仕方ないのかも。自分だったら嫌ですが。

僕の業界は転職多いので全然気にしないですけど業務のデータ持ち出しはさすがにないと思う。頭の中は無理ですが。

モバマスのキャラ付けは結構な部分やってたと思うので春田が抜けたグラブルみたいなもんかな。

アイマス界隈って昔から閉鎖的だし最近は解釈違いだとかお気持ち表明だとか内輪感凄い。

長いコンテンツはそうなんですかね?ゲーセンのカードでマウント取るのはどうかと思うよ。

グラブルも村社会だけどアイマスは比じゃない。部落かマグロ漁船ぐらい閉鎖的。

僕はモバマスぐらいしか知らないので住人ではありません。これだけははっきりと伝えたかった。

熱量の差はモバマスやってた頃から感じてましたね。アニメ見てない、声優知らないだと見た目と性能だけでキャラ選んでた。

ちなみに僕は和久井さんが好きでした。見た目と性能が強かったからね。コンプガチャでいっぱい出たし。

ショコラの香奈子さんもだけど面倒そうなダウナー系年上女性が好きなのかもしれない。これも全て丸戸のせいなんだ。

 

ブルーアーカイブリリースはいいんだけど危機契約と被せるのは無能の極みでは?