ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

無料ガチャ最高

 

これで客がいつくとかそういうのは経営側が考えれば宜しい。乞食はただ無料ガチャを喜ぶべきなのだ。

シャニマス無料やってるんでログインしてるんですが全然当らんな。

ぶっちゃけゲーム自体はやったことがないんですが、凸してスキル解放なのでとんでも廃課金ゲーの匂いがしてやる気がしない。

イラストは凄い凝ってるのでいいゲームだしお金かけてるとは思うんですけどね。

思えばアイマスのゲームって基本的に廃課金ゲーだな。アーケード、箱、モバマスデレステシャニマスとヤバイですね。

モバマスはちょっとやってたんですが札束で殴りあう環境に疲れて止めました。

記憶にあるのはになフェスぐらいまでなんですが多分その後もあったよね。

昔書いた記憶が有りますが、一応上位10社に所属してたのでトレーナー禁止とかだったかな。

上位の方が稼ぎやすいという状態はおかしいって話もありましたけど上位は消費量が違うから。

グラブルの古戦場と逆だね。上位の方が不味いもの。

 

グラブルで思い出したんですけどヤンバルクイナとか海産物をゲーム内に配置するのは仕事の放棄じゃないですかね。

図鑑パクれば描けるでしょ。それをキャラとあわせてデザインするとかなら分かるんですけどそのままなら学研の図鑑でも見てればいいのでは?

哲也くんは好評とか定番みたいなこと言ってますけど敵ならまだしもヤンバルはねえだろ。

ああいうのは普通にスキンつけて更におまけでつけるみたいなもんでしょ。誰がディアンサをヤンバルにしたいんだよバカか?

あんまり愚痴書きたくないので触れないでおこうかと思ったけどマーケの失敗例として覚えておきたいので書いておきます。