ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

現状を受け入れ先を見る

 

アークナイツくんはグロ版月パス更新してないが、別に困らないな。

正直エイヤ、汁おじ、スルトの3神がすべてを粉砕するのであとはそこまで繋ぐだけのキャラなんだよね。

ソーンズ、エクシア、サリアなどはすべてそう。このゲームで難しいパターンはボスが強いか雑魚が多いだからね。

雑魚が多いステージはスルトいらないね。瞬発力の女だから継続的な戦力ではない。

評価ポイントはいくつかあるけど

・初動の速さ

コストとスキル発動、本領発揮までの時間

・単純な火力

・攻撃範囲

・対空性能

・継戦能力

これがポイントかなって思ってる。HPや防御なんかは継戦能力だね。

スルトを例にあげると初動コストはそれなり、スキル発動までは早い。

火力はアホ。範囲は及第点。対空は0。継戦はない。

マドロックとロスモンティスを回すべきかは分からない。性能だけなら山をとるべき。

見た目は性能でカバーできる。使ってれば愛着沸くからね。ゲームの現実です。

ソーンズ見た目は好きでもないけど最早いないと辛いしグラブルだって性能だけでパーティ決めてましたからね。僕は闇ジャンヌ好きじゃなかったよ。

性能と見た目が一致したキャラは今までそんなに多くない。アズレンエセックスグラブルの水ゾ、アークナイツのスルトぐらいだろうか?

ウマだとミホノブルボンとスぺが好きだけどこれは元の馬が好きってのもあるしな。

競走馬最大の栄誉はダービー勝利です。いくら2400が長いと言われてもこれだけは変わらない。

 

ウイニングポストでも僕の最大目標はダービーです。3歳春にG1出れないやつは我が牧場に不要だ。

そんなわけで早めばっかり育ててます。実際の馬主も早めにレースでないとお金かかるからね。預託料バカにならないから。

なんとかセントサイモン系を残してるんですけど我が世界の日本はSS系とミスプロボールドルーラーばっかりや。

これもすべては俺がセクレタリアトの子供を輸入したのが悪い。アメリカ血統ばっかじゃねえか!

前作までは芝適正とかなかったから適当に欧州走らせてたけどこの芝適正のお陰で遠征難しいし現実に即してる感じはしますね。いいアプデだ。

 

HOI4もちょくちょくやってるんですが、結構難しい。

戦車部隊作りたくてもインフラゴミだったり工場足りなくて作れないことが多々あります。

俺は一体誰なんだ?