ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

鎌触った感想

 

90になったのでハイデリン行ってきました。

ルレとFATEで育てたんですけど、FATEは操作覚えないわ。これが噂のFATE産かぁ。

範囲適当に撃つだけだからね。

開幕は全体バフでスタック貯めて即レムールでいいのかな?120秒リキャだからできるだけ早く撃ちたいし。

レムールは横後、光ったやつ、横後、光ったやつ、キャスト技で消費してるがこれも正解なのかは分からん。

あとはゲージ貯める技をリキャごとに撃つのとデバフ切らさないこと。これだけ。管理要素少ないし方向指定もシュラウドとレムールぐらいで楽ですなぁ。

赤氷の集合→散開技は移動技ぶっささり。接待かこれ?まぁ侍でもできるんですけどあっちはゲージ使うからね。

移動自体は直線15mだから直感的ではないよな。微調整必要だから慣れるまで大変。

大体フィールドの真ん中から外周手前まで吹っ飛ぶわ。あまり寄せられるときついかも。

 

3周ほどしましたけど武器出ませんでした。

あと2個でトーテム10個貯まるからそれで交換するか。

右は侍と共通だからゾディのアクセを適当につけてますけど、左どうするかなぁ。

どうせレイドか新式装備するんだけど経典余ってきたし交換するか。

武器だけはハイデリンで落ちるまで粘ろう。

最大の問題はリーパー募集埋まりすぎ問題。全然あいてねえわ。

仕方ないので侍使うかー。相手のデバフ管理って僕のHUDだと意外と面倒だし。ボスのHPゲージをもっと真ん中近くに置くべきなのかもしれない。

侍もボスのデバフ管理あるけどあっちは回し決まってるからね。リーパーも回しありそうだけど今は結構アドリブでやってるから詰めるなら基本回しぐらい覚えよう。