ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

けるしこ2

 

ケルシー先生引けた?

ぼくは71連で引けました。かわいいね。

アークナイツのキャラだとぶっちぎりでケルシー先生好きだからうれしい。

このゲーム月パスしか買ったことないので通算3000円ぐらいしか課金してないんですけど運営大丈夫なんですかね?

凸の影響はそこまでないし、大陸先行情報があるせいで引くべきガチャの選択が出来るから尚更。

今回はぶっぱすべきガチャ。源石に全く手を付けてないので300ぐらいあるわ。

ついでにスカジのおかげでお洋服引換券貰った。うまい。

ケルシー先生は過去の実験生物説出てるけどありそう。テラはクソだし地獄の世界だからね。

超能力持ってて差別されてるのはXMEN思い出すね。あれは別に死なないけど。

ケルシー先生の立ち位置がプロフェッサーなら死ぬんだが?

 

アニメになるらしいんだけど大して設定開示してない世界観でアニメやるとこけそう。

ストーリー意味不明でしょ。事象は分かるけど大きな流れが不明。

ソシャゲの限界ってここだと思う。終わりがないからぶつ切りだったり表層しか話が出てこない。

細かな設定を作ってそれに沿って話作るんだろうけど、どうしても終わらせられないから。

そこはFF14も一緒。終わりのないゲームは根本的な問題が解決しない。

暁でハイデリン編終わると言ってるけど世界が13個に分かれたのは戻せないし蛮神は継続する。

何故なら過去のコンテンツが死ぬから。世界統合しちゃうと第一世界のクエスト全滅するわ。

FF8は町に入れなくなったりしましたけどここまで思い切ったことできるのは買い切りゲーの強みだね。

DQ11も町ぶっ壊したね。思ったより壊れてなくて逆におかしかったが。