ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

婚活に抱く違和感

 

基本的に男がおごらなきゃいけないの何?

その上参加費も男の方が高かったりする。これじゃ人集まらないと思うよ。

もはやこのシステムが破綻してるんじゃないか?

僕は未婚ですけど、周囲はそれなりに結婚してる人も増えてきました。

一方で独身もいっぱいいるのでどちらが良いのかは分からない。

結婚した人は子育て楽しそうだけど嫁を褒める人見たことが無い。照れてるのかもしれない。

一方独身は褒めるとかはないけど趣味に走ってたのしそう。一長一短あると思います。それなりに稼いでるなら尚更。

僕も去年圧力に屈してお見合いしたんですけど2回目のデート終わってお断りの連絡来ましたね。多分めんどくさい感出てたんだと思います。

この面倒感が独身男性結婚最大の障壁だと思ってます。今まで一人で生きてきたのに要る?みたいな。

今の独身男性は家事出来ますからね、家電の進化は凄いよ。

そりゃ洗濯板の時代はやってもらわないと終わらなかったでしょうけど1時間で洗濯乾燥終わる時代ですよ。

掃除もルンバがあるし土日にクイックルワイパーでもかけておけば綺麗になる。食事は一人ならどうにでもなる。

飯掃除洗濯が3大家事だと思ってますが、主婦を楽にするように進化したってことは同時に独身男性も楽になったということです。

あと嫁に求めるものって子作りかな。これは一人じゃどうにもならん。

結局お互い何かしら利点を感じて結婚するんじゃないんですかね。好きだから一緒になるのは大学生までだよ。

癒しだとそういうのは1年に5回もあればいいんじゃないですか。300日は空気で60日は喧嘩してそう。

 

結婚して一番面倒そうなのは自分の時間がなくなることなんだよね。

今は帰って家事やった後は寝るまで自由時間なわけです。筋トレしたりランニング行ったりゲームしたり自由。

これが今日はランニングだけとかゲームは土日になるとストレス爆発して死ぬんだが?

ストレス爆発して死ぬのは結婚して子育てする意味ないでしょ。