ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

HOI4都道府県のアプデ

 

結構前にアプデ来てたんですが、やっとできた。

今まで九州はおとなしかったのに情熱大陸になりましたね。

大体鹿児島と熊本が巨大化してるのかな。

僕も北九州でやったんですが長崎に速攻で宣戦されて大変。とはいえこちらから宣戦布告する手間が省けたな。

九州勢最大の強みは戦力集中が簡単なこと。関西や関東は多方面作戦になりがち。

最大の弱みは関門海峡突破が大変なこと。特に北九州は首都が海峡から近いので撤退線引いて叩く戦略がやりづらい。できないことはない。

あれは浸透させて薄くなったところを叩くから楽なので、浸透が薄い状態だと敵の戦力が集中してるんだよね。

結構楽しくやれたんだけど戦闘幅が次のアプデで大幅に変わるんでしょ。大変だね。

歩兵7砲兵2戦闘幅20のテンプレ編成とか使ってるからこれなくなりそう。

バルバロッサ作戦の開始は明日だけどさすがに明日ではないだろう。

 

原神くんはドドテニスどうしたの?

ドドコイベント面白かったんだけどまた虚無ってしまった。