ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

擬人化の功罪

 

ウマの話なんですが、僕はもともとタキオン嫌いでした。

基本的に走ってない馬は過大評価気味になるので嫌い。無事是名馬

少々負けても出続けることに意味がある。特に馬券買ってると見続けると愛憎が沸く。

アグネスタキオンとかサイレンススズカって過大評価に感じる。

特にタキオン古馬と戦ってないしジャンポケに府中で勝てたと思えるか?

でもキャラは凄い好みなんですよね、依存と自立のバランスが非常に良い。

自立してるように見える危うい存在であるのにプレイヤーには依存してくれるって最高だよね!

ポキオンタイマーとか言っててごめんね。でも現実のタキオンはあんまり好きじゃないよ。死んでるけど。

 

ウマ裁判の話ですけどそりゃ消されるでしょ。昨今のオタクは日向に出すぎ。

他人の創作物を改変して遊んでるんだから日陰でやれよ。

昔他人の絵を修正したやつがクッソ叩かれてたけど同じことよ。

虚栄心を満たしたいから二次創作に走るんだから消されるリスクは織り込み済みでしょ。

他人のふんどしだからね。