ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

小旅行

 

小旅行といえば神奈川なイメージなんですけど何で?鎌倉とか小田原とかあるからかな。

そんなわけで横須賀に三笠見に行ってきました。明治の船は初めて見たけどやっぱ昭和平成とは設計思想が違いますね。

帆船とも違って過渡期!って感じが素晴らしい。デッキのつくりとか副砲の配置とかね。

主砲もあるんだけど副砲の並べ方は帆船みたいだし混沌としてる。これがドレッドノートを経て2次大戦の戦艦になるんだなぁ。

あとはカレー食べたぐらいなので特にないです、10年ぐらい前に靖国で食べた海軍カレーと同じ味だった気がする。

たまたま入ったお店の中がアズレンのポスターだらけでびびったね、ハイフリもポスター貼ってあるしご当地アニメがあるところは凄いね。大洗もこんな感じなんだろうか?

今度は大洗行って鮟鱇食べようかな、冬に行かなきゃね。

横須賀、呉、佐世保と行ったから次は舞鶴行こう。肉じゃがぐらいしか名物知らないけど日本海だしお魚美味しいでしょ。