ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

オートマタ考察

 

ちょっと気になる考察見たので

イブのマークがDODの宗教のマークと一緒ってやつです。

ここから妄想すると

アダムとイヴは方舟で飛んでいったわけですが、着陸した星で神か始祖になるんじゃないでしょうか。エイリアンの存在は明示されてるので、他に生命が存在する星はあるわけです。機械生命体は工場跡地でも宗教作ってたし宗教作る素質はありますからね。名前もそれっぽいです。

2Bたちが復活したのと対比で機械生命も再生するって暗示ではないかと思うわけですよ。

では現在の地球はこのあとどうなるかっていうとアダムとイブがいなくなったのでアンドロイドが勝つんじゃないですかね。

 勝っても人類いませんけど動物はいるので猿が進化するの待つんじゃない?前回と違って今回はゴール見えてるからアンドロイドがやってくれるよ。

つまりこちらでもアンドロイドが神になるんじゃ・・・

オートマタの大きな柱として対比ってのがあると思うんですよね。

2Bと2A、アダムとイブ、それぞれのポッド、アンドロイドと機械、人類とエイリアン

9Sは対象がいない気がしますけどあれだけ執着するやついたっけ?イブ?それとも2Bと9Sで対比すべきなのかな。

 

そんなこんなでEエンドまでぶっ通しでやった感想でした。

さすがに前回の記事は酷かったからね、真面目に考えました。

答え合わせは続編出たらやります。