ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

始皇帝天下統一

 

アマプラにあったので見てました。

今ロウアイの反乱ぐらい。めちゃくちゃ面白いやんけ。

最初は異人の逃亡からなんですけど、そのころは実質主人公が呂不韋

野心もあり魅力的。成り上がるというのは見てて面白い。天下の宰相になりたいって言うところなんて最高。

でも優秀で野心にあふれていた呂不韋は老いもあり老害と化し母親はビッチ。

逆に権力を争った宗室の人や親族は秦という同じ方向を向いていたので同志となった。

特に面白いキャラだなと思ったのは陽泉君と華陽太后

こいつら最初は敵役でしたけど、陽泉君は男見せるし華陽太后は最初から化け物。特に後者はビッチママとはレベルが違う。こいつが男なら皇帝になってたな。

大事なのは秦であり大王。ここを誤ったやつは全員ろくでもない奴。そういう描き方を感じる。

中国のドラマは当然検閲されているだろうから、国のために働け。それが国家方針であるのだろう。

 

いやー続き見たくて寝不足になったわ