ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

年賀状

 

家族の写真送ってくる人はマウント目的なのか?

僕は個人同士の関係性を重視してるので友人の配偶者や子供には興味ないんですよね。

家同士の付き合いは名家の方々だけでやっていただければと。私も友人たちもそんな名家とは思えないぞ。

こういう考え方だから結婚しないし出来ない。友人が楽しそうでよかったと思えないのが僻み根性であり陰キャなんだよなぁ。

陽キャなら友人と撮った写真をフェイスブックにあげたりしてるんでしょうけど友人と写真撮ることはないですしフェイスブックは凍結されてる。

さすがに山田太郎で登録したのは不味かったかな、でも実名で登録するなんて恐ろしくて出来ませんわ。

日本人で昔からインターネットに触れてる人間は大体匿名重視だと思うんですよね。

当時のネット最大コミュニティといえば2ch。どんな趣味でも大体2chに辿り着きました。

そこが匿名煽り文化でしたからネットでどう生きるかってのはそこで培われた気がします。

今はついったーからとかインスタからって人も増えたでしょうしそうでもないのかな。

 

アズレン月末イベはおもざくらみたいですね。去年は天城でしたけどこれって紅白の天城越えにかかってるんですか?私気になります!