ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

パラリンピックを救いたい

 

オリンピックと抱き合わせで販売されて中継も大してされない。

そんな悲しい状態のパラリンピックですけど、車いすラソンは面白い。

なぜなら軽度な障害の車いすラソンは普通のマラソンより速いから。実質自転車レース。

速いから面白いっていうより最早別競技だから面白い。

これこそパラリンピックの進むべき道だと思うんだけどラグビーとかテニス見るとオリンピックの後追いなんだよね。

これって女のスポーツと一緒でレベルが低いだけだから何も面白くない。

面白くないスポーツはスポンサーがつかない。女のスポーツは顔が良かったりするのでスポンサーが付く。

もちろん人によって障害の重さが違うのでルールが作りにくいのは分かる。でもよくあるスポーツを後追いしてもつまらないでしょ。

本人がそのスポーツが好きで、障害負ってもやりたいのは分かるんだけどショーとして成り立ってないのが現状。

じゃあ何やるんだって言われると難しいんだけど、独自性を発揮して別スポーツとしてやった方がいいと思ってる。