ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

龍が如く8

 

今40時間ぐらい。

メインは12章。レベルは春日組が42ぐらい、桐生組50ぐらい。

サブはスジモンとドンドコ終わらせて、エンディングノートはほぼ終わり。

サブストーリーは相当空いてるし、最終装備もまだまだ。

 

レベル上げ、金稼ぎ、素材集め。全てを賄えるダンジョンは完全栄養食だぁ。

ダンジョンはフィールドと違って狭いから、範囲攻撃がバンバン決まっていいですね。

ボスはミナディンとサテライトレーザーでお供一掃してます。面倒だからね。

ミナディンの威力やべえだろ…でも桐生組のほうが強い気がする。

 

メインシナリオはまぁいつもの龍って感じ。ガバも多いけど雰囲気がシリアス。

今回はサブがいいですね、特にエンディングノート

マジで桐生一馬の総決算って感じがする。シリーズやってればやってるほど面白い。

狭山、ダニ村、たけし、ポケサーファイターと懐かしいメンバーがいっぱい出てくる。

大吾も秋山も冴島も真島もでる。冴島と真島と大吾はメインシナリオだけど。

まさかダニ村に触れるとは思わなかった。一方絶対に触れない宮迫…腕だけしか映らないの面白いでしょ。

郷田竜二もっと触れて欲しかったかな。ヒルズでちょっと触っただけ、これのせいで7外伝でがっつり触ったんじゃないの?

そしていつものごとくすまん桐生…からのダテサァン!過去作思い出しますね。

エンディングノートで一番良かったのはポケサーファイター。こいつ0の後付けキャラなのに30年以上友達なんだよね。

存命のキャラだと柏木さんの次に長い付き合いなんじゃない?柏木さんは死んだことになってるし実質最大の親友かも?

カズマくんもポケサーファイターも歩む道は違えどポケサーで遊んだ思い出が生きてて感動しました。

雪ちゃんとか小雪ちゃんも出てくるのはいいけど雪ちゃん何歳だよ。0で20ぐらいだとして50は超えてるだろ、それであれかよ。可愛すぎるだろ。

狭山も可愛くなってたし女性キャラのモデリング良くなりましたね。

地味に出てきたムナンチョヘペトナスも好き。マジで桐生ちゃん死ぬんじゃないかって気がしてきた。

新キャラだとソンヒおばさん、まぁ7にもいましたけどプレイアブルは今回が初。

桐生ちゃんと飲んで緊張してるの可愛いですね。今までこんなファンガールみたいなやついたっけ?

 

思えばリアルで20年近く続いてるシリーズなわけで、僕も発売して結構すぐに買ったので20年近く遊んでるんですよね。

桐生一馬という男、ゲームのキャラなんですけどもうそんな感じがしない。多分自分の人生の何パーセントかは影響を受けている気がする。

 

vtuber詳しくないんですけど、500万登録って多いんでしょうか。

僕が知ってるのキズナアイとぺこーらぐらいですし。見たことはない。ヒカキンは1200万登録らしい。

流行りをガンガン取り入れていくスタイル、リアルタイムでやってると面白いんですが後でやるとどうなんですかね?

あの頃は流行ってたなぁで楽しめるのかな、0みたいに。僕バブル知らないからお金ばらまいてるイメージだよ。