ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

龍8

 

金曜夜から20時間ぐらいやりました。

ドンドコ島終わらせて、スジモンがプラチナ昇格したぐらい。

メインはまだyoutube撮影してる。ドンドコ解放されたらそれしかやってなかったので。

 

戦闘は7の面倒なところとかがだいぶ改善されてるし、龍っぽいバトルで面白い。

敵を吹き飛ばすと吹っ飛んだ敵が他の敵に当たってダメージとか、壁にぶつかると追加ダメージとか。

戦闘中に移動できるんですけど、この移動に意味がある。クロノトリガーから20年、やっと意味のあるゲームが出てきたなって感想。

自分で移動できるので正直クロノトリガーより上かもしれない。

ただレベルが全然上がらん。今22ぐらいなんですけどダンジョン潜るのか?

 

戦闘バランス自体は簡単な方だと思います。アイテム多いし回復技も結構ある。

ただ攻防のほとんどが自分中心範囲なので減ってるやつにホイミみたいなことはしづらい。ベホマラーばっかりや。

ガード野郎がうざいので桐生ちゃんだけ堂島の龍使い続けてるけどジョブのレベル上げるとオマケで能力あがるから転職したい。他ジョブでガークラないの?

 

ドンドコは別に面白くはないんですけど、テンポがいいので最高ランクまで駆け抜けた。

ただビル立ちまくって実質神室町みたいになってるんですけど、ハワイに来てこの島に観光くるのか…?

家の内装は真島建設ヘルメット敷き詰めです。これが一番強いと思います。

ランク判定ガバガバだからすぐSまで行けます。解放されたビル建ててればね。

ドンドコはしいて言えばファーム行くのが面倒。地図から飛ばしてくれ。

金稼ぎはこれっぽいな。島はほぼ完成したのであとは宿泊客受け入れて放置してればいいんだけど意外と面倒。

昼から寝ろ。

 

スジモンのほうはノーマルから極みブルーとか言うポセイドンみたいなやつゲットしたのでこいつとスジ神様、ロボの3人がスタメン。

ブルーは水属性なので、草が出てきたら炎のロボで倒す。闇だとスジ神。

あとは大体ブルーで倒せる。こいつ必殺技も2ptだし強い。

キング倒せば一段落っぽいので頑張ります。