ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

sea of stars とりあえずおしまい?

 

とりあえずラスボス倒した。あからさまに隠しボスがいる。

全体を通した感想はクロノトリガー味がすげえってこと。

表ラスボスはジール。黒の夢の最後みたいに頭と手になるけど手には攻撃通りません。

寝返った至天の青い人、意味ありげにうろうろしてたけど出てこなかった。これ裏エンドで出るだろ。

赤はジールになったので予想通りでした。

セーブポイントの配置とか回復場所がすごい優しい作りなので難易度は低い。

戦闘はボス戦は面白いんだけど、雑魚でもロックだの属性だのあるのは面倒ですね。

あととにかく金がない。装備は基本的に拾えるので金稼ぎの必要性は薄いんですが、アイテム買えません。

回復アイテムは調理するのでこちらもお金はかかりません。素材はフィールドでいっぱい拾えます。

戦闘バランスは簡単な方だと思います。

 

キャラのバランスなんですけど、セライの遅延が強すぎる。

敵は何ターン後に攻撃って出るんですが、こいつ意外遅延持ってないので基本スタメン。

次に錬金術師。こいつの必殺技が攻撃+回復なのでぶっ壊れ感ある。

必殺技は入れ替えて打てばいいので必殺技の時だけ出てもらう。

大体これで何とかなる。

 

ぼちぼち裏エンド目指してやりつつ次のゲーム探しますかね。