ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

何かしたかい?君たちに

 

何もしてないから叩かれてるんだよなぁ。

前も書きましたけど、私は盲信する行為が大嫌いなので誰が言ったのかよりも何を言ったのか、やったのかを重視しています。

翻って昨今のff14。正直カスだね。潮時かなって思うぐらいのレベル。

僕はリアイベとグッズが大嫌いなので。金そっちに使うならインゲームを充実させろ。

過去にもリアイベばっかりやってゲームスカスカで消えていったゲームがありました。グラブルっていうんですけど。

実際先月末に課金切れてから追加してないぐらいです。次のパッチで課金するかも怪しい。

というのもコンテンツがカッスカスだから。絶も零式も前提条件ではないメインクエストとか後でいいし。

かといってヌシ釣りのためだけに課金するのアホらしい。ヌシ釣りはメインじゃなくてサブコンテンツだから面白いのだ。

魚拓貼りまくった家がなくなるけど別に釣った魚に興味はない。何なら次から釣ったヌシは捨ててもいいかもしれん。邪魔だからね。

アライアンスレイドとかが実装されるの5.51?でオオヌシが5.55だから年明けにやる気があればメインがてら1ヶ月やるかって感じだね。

漆黒後期の暇な時期は絶やったり零式やってたし去年の暇な時期も絶やってたわけで、このゲームはレイドが無いとやることが全くない。

3年遊べたから大満足ですね。

月額課金ゲーなので1度やめると復帰が絶望的なのも結構ハードル高い。この辺が基本無料ゲーだと久しぶりにやるかぁって気持ちになる。