ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

紅蓮までのヌシの思い出

 

ちょくちょく追記していきます。

 

クリスタルパーチ

こいつ釣れなかった記憶有りますね。シャキ待ちの間大体釣りにいってました。

 

ソルター、オヤジウオ

クセナカンサス釣れなさ過ぎて同じ時間帯であるこいつらは挑むことすらできませんでした。

そんなときにフィッシュアイが有効だと知って釣りに行ったら結構すぐ釣れました。

今から始める人はオオヌシ、移ろい、天候を優先しましょう。新生は天気関係あるの少ないからあとでいいです。

ソルターは戦士のジョブクエの場所なんでたまに人が来て嬉しかったです。ヌシ釣りは孤独なコンテンツなので。

 

ボンバードフィッシュ

死ぬほど釣れなかったヌシ

こいつほんとに新生か?って思ってました。

 

招嵐王

記念すべき初ヌシ。

何でこいつ釣ったのか忘れましたけど漁師のジョブクエの時かなんかだったと思います。

 

シルフズベーン

いやふっちー!助けてふっちー!

いやふっちー!助けてふっちー!

吊り橋で釣ってたらログがこれで埋め尽くされてうざかったです。

確か15秒に1回位出るんですよね。こんなことを知れたのもヌシ釣りをしたお陰です。

 

フローディングホルダー

こいつも全然釣れなかった。

エーテライトから近いので許した。

 

サウザンドイヤー・イーチ

死ぬほど遠い。

こいつは知人が新生時代の思い出として、当時は天気予報ないから天気変わるタイミングでとりあえず釣り場に走ってた(フライングマウントもない)って言ってて狂気だなって思いました。

 

メイトリアーク

わかさぎ釣りか?

死ぬほどバラしてくる。ヌルヌルキングかこいつは。

1時間釣り続けて釣れました。なので多分マシなほうだと思います。

 

アノマロカリス

こいつはとても思い出深い。

それまでペーシェンス2を使って泳がせ釣りしてたんですけど、たまたま横で釣ってた人が大物釣りで釣ってたんですよね。

何でだろうなって思ってスキル見たりして大物釣りの強さに気づいたヌシです。

ヌシの強さ自体は大したことないです。

 

クノザキラー

初めて釣ったオオヌシ

始めたてで良くわかってなかった僕に直観を教えてくれたヌシでもあります。

当時は爆釣エオルゼアぐらいクリアするかって気持ちでした。まさかebisuまでやるとは…

 

バイオガピラルク

ゴミクズ。激震ぬか喜びヌシはやめろ。

釣ってた頃はスカイスチール作ってたので時間になったら釣りに行ってました。もはやアジスラーが家。アジスラー遠いからね。

 

万能のゴブリバス

平気で2週間開けてくるクズ。

確か釣れる日は絶固定やってたので終了ギリギリに到着してそのまま1発釣り上げでした。

もし釣れてなかったらebisuは当分先だったかもしれない。

島にめちゃくちゃ人多かったので多分LSとかで集まってたんだと思います。

今のところ最高に人のいたヌシ釣り。

 

モグルグポンポン

モーグリのちぎったポンポンという狂気を感じるヌシ。

タイミングが厳しいですけどトレードリリースで激震確定に出来るし結構釣れるので、複数釣り上げてモーグリ好きなフレンドにプレゼントしました。

 

明けの旗魚、暮れの魚

アジムの魚は条件厳しすぎんか?

クズばっかだなここは。オオヌシだけが癒し。