ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

6.0以降の蒼天オオヌシ釣り

 

蒼天終わったんで完走した感想

順番はつらかった順。釣った順ではないです。

 

鎧魚

低地ドラヴァニアのオオヌシ

チャレンジ1回

弱すぎて記憶にない。適当にやったら釣れた。

低地は直接飛べるエーテがないのでイディルシャイアから飛ぶ。

滅茶苦茶エーテライトから遠い。

 

オパビニア

アジスラーのオオヌシ

チャレンジ2回

アジスラーは北西に1つしかエーテライトがないので旗艦島のこいつは釣り場が遠い。

あと釣り場が分かりづらい。スフィンクスみたいなのが徘徊してる床に釣れるところがあります。

対象時間が30分ぐらいあるのでかなりチャンスは多い。

こいつは6.0で相当緩和されてると感じるオオヌシ。

直観対象のオプロケンがダブルフッキングで4匹釣れるから一撃で直観がつく。

オプロケンはバイオレットワームだと強震で確定なので選別も簡単。

さらに泳がせ対象の白金魚はスカイボールで確定釣り。大物狙いでok。

ペーシェンスより大物狙いをお勧めする理由は

・BF確定で貯まる。ペーシェンスは80%なので極まれに外す。

・BF5貯まったら熟練に切り替えると無限泳がせが出来る。

まぁ直観1分45秒しかないのでそんなに釣り竿投げれませんけどね。

 

プロブレマティカス

高地ドラヴァニアのオオヌシ

チャレンジ2回

あんまり覚えてないけど釣り場が見づらかった気がする。

モグモグホームから行くほうが近い。

祭壇の後ろが釣り場。祭壇前の通路は別の釣り場。

溶岩王という雑魚と溶岩帝王とかいうヌシが邪魔してくる。

 

ランデロプテルス

ドラヴァニア雲海のオオヌシ

チャレンジ10回ぐらい

クズ、せっかく直観つけてもストームライダー君迫真の3秒激震でブチ切れそう。

こいつもエーテライトから遠い。蒼天ヌシは大体遠い。

 

クラウドバタフライ

チャレンジ10回ぐらい

エーテライトから遠い。

2種類の魚?で直観付与ですが、メタルスピナー(直観対象2種確定)を使って3以上と2匹まで釣る。

もし2-2から3-2になったらトレードリリース。3以上と1から3-2になったらセイムキャストで直観確定できます。

トレードリリースのときはジャンボガガンボに変えて釣ると他の魚が釣れるので注意しましょう(1敗)

直観付与のためにET2分前ぐらいで釣り竿投げるといい感じ。

直観付与したら泳がせ連打。といっても1分しかないのでかかりすらしない。

何が幸運の予兆だよくそったれ!教えはどうなってんだ教えは!

 

シャリベネ

クルザス西部高地のオオヌシ

チャレンジ20回ぐらい。ゴミクズドブネズミ野郎。

直観付与、泳がせ共にハルオネ。

時間及び天候条件は緩いので結構チャンスは多い。

でもこいつはかからない、釣れない、釣り場が遠い。

直観対象のハルオネはダブルフッキングで4匹釣れるので4匹釣ってセイム。

セイムからの時間があれば大物狙い。なければ泳がせ2。

難易度は高い。全然釣れなかった。

直観付与でドブネズミの匂いがするって出るんですけど、そんなの釣りたくないんだよなぁ。

 

残りのオオヌシは

紅蓮 紅龍、七彩天主、クセなんちゃら

漆黒 卵、イラスカ、監獄

でっす!がんばりまっす!

ff14の釣りって今まで行ったことない地点に行くので釣れたらいい思い出だよね!

釣れなかったらクソな思い出だね!