ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

龍を釣る

 

ついに紅龍釣りました。

長く苦しい戦い…でもなかったです。チャレンジ3回目かな。

同じループ系でもカンムリカブリのほうが釣れません。昨日数えたら20ループ以上してました。

ペーシェンス2→熟練→熟練→熟練。むしろ凄いだろこれ。

こういう風に運要素強いのがヌシ釣りの魅力なんだよね。嘘だよクソ野郎ばっかだよ。

 

唯一ヌシ釣りで良いのは行ったことない場所に行くこと。

シャリカスの洞窟とかヌシ釣りしてなかったら一生行くことなかったと思います。

紅龍釣る場所も通るだけですからね。オオヌシの居場所は基本面白い。

そんな中でクセナカンサスくんはさぁ、ただの川ってどうなの。エーテライトから近いから良いんだけど。

そう考えると蒼天は結構奥まった場所にいてオオヌシ!って感じでした。

逆に言えばエーテライトから遠いクズばかり。

これに反省したのか紅蓮と漆黒は比較的エーテライトから近いですね。近いのかエーテライトが増えたのかは分からんが。

蒼天は釣り開始10分前が基本でした。なぜなら直観仕込みもあるから。クズかこいつらは。

蒼天唯一の癒し枠はオパビニア君だけ。こいつも現役時代はクソ野郎だったらしいけどフィッシュアイないからね。

 

残った紅蓮のお方たち

ステカス、クセカスと仲間たち(オヤジウオ、ソルター、フィンガーズ)

とにかくクセカスを釣らないと進まないので1時間に1回チャレンジ行ってます。

時間内に大体2~4はヌシが釣れてるんですけど、一向に釣れません。多分50回位バラしてると思います。

ステカスはパールアイ30匹ぐらいですね。100匹釣るとスカルプターが釣れるらしいので頑張ります。

 

残った漆黒のお方たち

監獄、イラスカ、卵

パイソンディスカス、カンムリカブリ、クギトカゲ、深泳の古書、ヒモウオ

イラスカは3回チャレンジして失敗、卵は1チャレンジでバラシ1、監獄は2回チャレンジ予選突破出来ず。

通常ヌシはパイソン1回、カンムリクギ5回、古書1回チャレンジして失敗。

ヒモウオは蟲箱200個ぐらい突っ込んで釣れてません。

 

いい加減釣るヌシいなくなってきたので、6.0以降にも手を出し始めたんですけど

6.1 ジャンボスヌーク 獲得力2750で釣り上げ

6.2 影なる帝冠 獲得力2750で獲得力足りないメッセージ

でした。多分2800が閾値?なのかな。紫装備でマテリア空いてますからね。全部埋めたら2800超えるので埋めます…

 

零式は4層前半の途中までやりました。

栄光のマナ民なんで募集には困りません。固定は3層踏破で今週お休みです。