ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

big fishになった男

 

ビッグフィッシャー!

ば~~~~~~か!!!!!!

滅びろスクエアエニックス!!!!!!!!!

 

 

ついにサプライズエッグを釣り上げて204と45匹釣り上げ完了。

新年1発目1/1のログインを卵8匹釣るだけで終わらせてログアウト、8時に起きてBF貯めました。

サプライズエッグそこまで沼ってないのかなという印象です。挑戦12回目、4回目の当たりで釣り上げ。

バラシ5回までに連れたら幸運らしいので運が良かったのでしょう。

bigfishまでにかかった時間はアチブ見ると

1匹目 21/1/31

16匹目 22/8/13なので、本格的にヌシ釣り始めたのは多分8/10ぐらい

100匹(太公望)22/8/21

204匹(恵比寿)22/9/18

漆黒は

8匹目 22/8/17

45匹目(Lady of Far Water) 23/1/2

なので5か月ぐらいですね。

途中零式やったり絶やってたのでこんなもんかなって感じ。

最後のほうは固定無ければ卵とイラスカの時間にログインするだけのマシーン。

 

漆黒もコンプしたのでオオヌシ+αの感想でも

 

・リストラカントゥス

イクランドのオオヌシ

ケンの島というメインクエストでいったような気がする場所のオオヌシです。

こいつはヌシを泳がせるクセナカンサスタイプのオオヌシ。

2日に1回ぐらい来るのでそこまで苦労した記憶はないです。魚拓かっこいい。

 

・ロンカの大水蛇?

ラケティカ大森林のオオヌシ

ずっとラクティカだと思ってました。

久しぶりの3段泳がせヌシ。

ロバーボール→クラウンテトラ→エリオプス→ロックワの衛士(ヌシ)→ロンカの大水蛇?って感じ。

まずクラウンテトラが釣れない、エリオプスも釣れない。エリオプスまで釣ればあとは泳がせで確定釣り。

毎日チャンスが来るのでチャンスは多い。

ペーシェンス2でエリオプスまで釣り切ればロックワからロンカの大水蛇は泳がせ2が使えるので気合でエリオプスまで釣りましょう。

ET1000からですけど0800ぐらいには現地入りしてました。エリオプス釣れないので。

 

・アクアマトン

コルシア島のオオヌシ

シャドウシフターっていうタコを釣るのが直観付与条件。

釣った時はちょうど6.2アプデで水槽に入るようになったので滅茶苦茶人多かったですね。

チャンスがあればまた釣りに行きます。

 

・ミズウオ

噂のテンペスト監獄ヌシ

この世の地獄だったのも今は昔。今はログアウト出来るので前日夜にモラテクタ釣って翌日夜にログインしてチャレンジとかできます。

とはいえモラテクタ2匹目は釣れないし固定とかあるとチャンスがない。

2時間後ぐらいならログアウトせずにFATE周回したり薬作ってました。

直観ついたら1発で釣れたのでモラテクタのほうが思い出深いですね。

 

・イラッドスカーン

漆黒の屑。イルメグのオオヌシ

天候移ろいでET30分しかチャンスが無いとかマジでゴミ。

平気で1週間ぐらい開けてくる。その上チャレンジできる時間もバラバラなので釣りに行けるチャンスが極めて少ない。

ET30分って7回ぐらいしか投げられない。

こいつは固定の休憩時間に釣り上げました。仕込み要らないのでフラっと行けるという意味ではそんなに悪いヌシじゃないかもしれない。

水槽来たら高騰しそうだからチャンスあれば釣りに行きます。

 

・サプライズエッグ

漆黒を代表するゴミクズ

最強の地域アムアレーンのオオヌシ

アムアレーンには他にもトゲトカゲばっかり釣れるクギトカゲやループから抜け出せないカンムリカブリがいます。あそこはゴミばっかや。

ゴミな理由は

・仕込む量が多い。前提としてサンドエッグを10匹釣らなきゃいけない。

・移ろい+時間指定でチャンスが無い。11月から12月にかけて1ヶ月チャンスすらなかったのは記憶に新しいです。

・かからない。

・バラす。

とゴミを詰め込んだヌシですね。

 

通常ヌシで思い出深いのは

・クギトカゲ

上でも書きましたけどアムアレーンのヌシです。

激震詐欺野郎はバイオガピラルクもですけどクズです。

・ヒモウオ

コルシア島のヌシ

条件無しなんですけど蟲箱200個ぐらい使いました。

まさか途中で警戒されるとは思ってませんでした。

アスタートリヴィ

クリスタリウムのヌシ

チャンスが無い。都市ヌシはマウント使えないので行くのがめんどくさいです。

・パイソンディスカス

イクランドのヌシ

チャンスが無い。一回のチャンスは長いんですけど2回目で釣れました。

2週間ぐらい空いてた気がします。

・底闇魚

チャンスが無い。漆黒はこんなのばっかりだよ。

 

多分漆黒で残るのはイラスカか卵だと思います。僕は卵でした。

ヌシ釣り完走した感想ですけど

二度とやらねえよバーカバーカってヌシとまたフラッと行きたくなるヌシがいますね。

ちなみに昨日はクラウドバタフライに行きました。まぁ釣れなかったんですけど。

やっぱオオヌシってクソだわ。