ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

6.0以降のヌシ釣りについて

 

手を付けてなかったヌシ釣りをしてたんですが、漆黒以前のヌシ釣りは5.x時代の記事が多かったので気づいたことを書いておきます。

漁師が90になったことでスキルが増えました。
増えたスキルは大物狙い、エレクトリックカレント、トリプルフッキング
このうち大物狙いが大変優秀だということを今日はお伝えしたいと思います。

ヌシ釣りには直釣りと泳がせ釣りの2種類があります。
直釣り、2段階以上の泳がせ釣りはあんまり変わってないんですけど、1段階泳がせ釣りにおいて大物狙いは神スキルだと伝えたい。
何が神スキルかってこいつは確定でラージが釣れる。ラージが釣れるってことは泳がせが出来ます。
泳がせ対象を狙い撃ち出来るようなヌシでは爆発的な威力を発揮できるんです。
その上ビッグフィッシャーも貯まるので、GP5貯まったら熟練の技を発動すればいい。
そうすることで確実に泳がせが出来ます。漆黒が釣れるぐらいの装備ならコーディアルも不要。
大物→ビッグフィッシャー5で熟練→切れたら大物のループのお陰で、無料で泳がせ釣りが出来ちまうんだ!
このシナジー効果は素晴らしいですね。
何よりペーシェンスだとストロングとか考えなきゃいけないけどこれならフッキングだけでいい。無心で釣れます。

 

お陰で太公望までは到達。次は恵比寿、Bigfishだ…

今110の22ぐらいかな。オオヌシで連れてるのが

新生 全部

蒼天 クラウドバタフライ、プロブレマティスカス、鎧魚(シャリカス、ランデロカス、オパ雑魚)

紅蓮 神々の愛、ドレパナスピス(紅ラスボス、クセ、七彩監獄)

漆黒 リストラカントゥス(テンペスト監獄、アクアマトン、イラカス、卵)

全然だな…

オパとかクセはチャンス多いので後回しにしてます。イラカス3回行っていまだに激震すらない。

短い時間なら神々の愛を見習え!