ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

4層視野

 

時間切れまで到達。

2幕は慣れたら簡単やな。4幕は言うほど難しいと思えない。

バーストも2幕終わって3幕詠唱開始ぐらいで出来るから優しいね!2回目は4幕ぐらいだったかな。

昨日何度かチャレンジした結果、個人的メモとして

 

2幕

塔じゃないほうの線だけ見ればどちらスタートか分かる。DPSだから赤緑確認して東西もしくは南北の判断。D2のときはD1の名前覚えてそいつがいるかどうかの判断。

D3だったら逆にD4覚えているかどうか見たらいいと思う。D3してないから知らん。

いれば反時計、いなければ時計に動けば宜しい。

エアロガだったら時計回りに動くだけ。この時にボスサークルを通過する感じで移動しないと頭割りで死ぬ。

殴れるポイントあるけど判断結構ムズイ。マーカーがある場所からちょっと斜め前。

 

3幕

MTは菱形にいるのが多いのかな?

ST,D1,2は近すぎるとキックの衝撃で吹き飛んで死ぬから逆サイドのサークル内ぐらいがいいと思う。

キック着弾したぐらいでアムレン。D1は犬丸だと一番遠いから走る。飛びつきは2回目に残しておいたほうがいい。

キック前まではどこにいてもいいからD1でも後ろで殴ってOK。

 

4幕

青と紫の難易度格差エグすぎんか?

このフェーズは全体→線付与→全体→塔踏みの順で発動するから線付与されてすぐ動くと回復貰えずに死ぬ。

逆に言えば線付与から塔まで余裕があるので青なら塔の対角線、紫なら塔近くまでとりあえず移動して全体の間に時計回り意識しても十分間に合う。

青は捨てたら終わりだけど紫は塔以降が本番。

北もしくは北東から切るのが多いと思うんですけど、移動しながら切る意識がないと間に合わない。

最初は南西集合だから北もしくは北東の人は南西に向かいながら集合地点を通過して切る。

切ってから2秒ぐらい爆発までに時間があるので爆発待ってから切ってたら間に合わんぞ。

次も爆発したらすぐ切りに行くぐらいで十分。移動と2秒の猶予でちょうどいい。

全部切ったらアルティメットインパクトみたいなクソ痛い全体。箸休め的に全体攻撃してくるなこいつ。

 

終幕

塔につながった方向に近づいてエアロガ待機。D12とMTSTが前面に出て殴り続ける。塔の近くなら雰囲気散開で十分。

順番に爆発飛ばしてくるので順番覚える。僕は声に出してました。

次にランダムな箇所から塔へ線が伸びる。爆発した順番と同じ順番でついた塔に入る。

7,8番目ぐらいなら最悪最後のほうから逆算したら行ける。とにかくどこからついたか見る必要あり。

 

カーテンコール

外周の塔から線が付くのでボスターゲット上の対角に移動。

DPSだから11秒になったら線伸ばして爆発させる。以上!

途中でハーデスがやってきた放射攻撃みたいなのしてくるけど大したギミックじゃないので適当にやってもこなせる。

これが2回きてヤケクソ全体うったら時間切れ。DPSチェックは意外と緩いのかな?

 

ギミック理解すれば殴れる時間が増えるので数をこなしていこう。