ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

犬のはなし

 

私は電子の妖精なんですけど犬飼ってたんですよ、子供の頃です。

ジャーマンシェパードでまぁ名前は太郎(仮)にしときます。

オスで父親は競技犬で母親は警察犬と結構な良血でした。

競馬みたいな血統書もあったし父親ゲオルグ何とかカイザー号だからな。

しかしながらシェパードの競技犬は基準が厳しくて太郎(仮)くんは足の形が赤ちゃんの段階で既に失格。警察犬としても失格の悲しい犬でした。

シェパードって後ろ足の形が大事らしくてここで結構な選別が行われるみたいなんですよね。

まぁ家庭で飼うには何の問題もないんでそのままうちに来たんですけどそこはシェパード、運動量が半端じゃない。

足の形が悪いって何だよと思いましたね、アホみたいに走り回ってましたし。

毎日1時間散歩して更に近所の公園でボール投げて遊んでました。

私も一桁の年齢だったんでそれはもう遊び相手として最高だったと思います。

そんな犬も年を重ねれば老いてくるわけで高校生のときに足が悪くなりました。

丁度哲学にはまってた中二病全開だった私は道具主義ってのを見つけてその物の形について考えました。

はさみは切れるからはさみとして成り立つのであり、切れないはさみはもう鉄屑では?と。

まぁ中二病全開ですから極論大好きな私は犬が死ぬってときに必死に繕ってたのかもしれません、走れない犬は生きていけないと思ったわけです。

治る見込みもないし足痛くて可哀想で何だかんだで安楽死させることになったんですけど、安楽死させる瞬間自体は別に何も感じませんでした。

むしろ今まで大変だったろうとか死に目に会えて良かったぐらいに思ってたんですけど10数年たっても覚えてるってことはかなりの衝撃だったんだと思います。

悲しさを未だに感じないのは良く分かりませんが、太郎(仮)との思い出は一生の宝物です。

犬は人類最高の友とか子供が出来たら犬を飼いなさいとか言いますけどあれは正しいです。

犬は私にとっては最高の友であり、一緒に育った兄弟でした。今でもたまに思い出してはあのもふもふを感じられないのはさびしいです。

 

真面目な話を中和するためにガチャの話でもしときます。

もってたチケット回したらクリナルメア引きました。まだ9万石以上残ってる。

グラブル真面目にやらなくなってからガチャテーブルが凄まじく強いんだがこれ絶対いじってるだろ…

一応昨日の生放送の情報はついったーで見たんですけど先の話が多すぎて虚無虚無。

バトルシステム改善されてレベル上げ楽になったらいいですね、今のブラウザゲーは正直時代遅れ。

生放送自体は声優フェスティバルに興味が無いので見てません。ゲームキャラとしての声に興味があるのであって人間に興味ないのよね。

とりあえず次のコンテンツは格ゲーが爆死するかどうかですかね。爆死すると思いますけど。

まず格ゲーというコンテンツが死んでる、その上グラブルも人気が落ちてる。

マイナスとマイナスをかけてプラスになるのは意外と少ないですよ、マイナスとマイナスで足し算になることのほうが多い。