ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

JRやホテルの感染対策に驚く

 

2月以来、半年振りかな。

今回は鹿児島でした、現地の人に聞くと関東圏はやっぱダメみたいな感じ。

関東じゃなくて良かった。

 

新幹線は予約システム上なのか指定とったら隣は必ず空いてました。

実際の乗車率は上限50%なのかな。自由席は関係ないからもうちょっといくかも。

僕の乗ってた指定は40%ぐらいでした。

帰りは驚愕の1両1人。鹿児島から熊本まで僕だけ。熊本で何人か乗ってきた。

鹿児島中央駅自体は結構人多かったので地元の人は普通に通勤通学してるって感じでしたが、普段なら多いキャリーバック組が殆どいなかったので県外がいないんでしょうね。

夜に天文館見に行ったんですがどこもガラガラでしたね。丁度クラスター出た直後ってのもあったんでしょう。

地元の人に進められた焼き鳥屋さんに行ったんですけど19時に入って20時過ぎに出るまでお客さんは僕と4人グループだけ。

結構美味しかったのになぁ。これは飲食店つぶれますわ。

鹿児島市内はこんな感じでしたが、翌日行った大隅半島のほうは殆どマスクしてなかったですね。

地域差とか身近で出た数だと思うんですけど都市圏ほど敏感でしょう。

 

ホテルは駅前に泊まりました。駅の目の前で宴会場もある結構いいホテル。

朝食バイキングは中止、各自定食みたいなのが出てくるらしい。頼んでないから写真だけ見た。

部屋はどうなんだろ?あんまりいつもと変わらない気がする。

ここといい名古屋の名鉄といい新しいホテルは浴室広いよね。ユニットじゃないだけで高評価ですよ。

入場時に検温されるんですけどこれチェックインだけなんですよね。連泊した場合はしない。

連泊だと受付通らないから仕方ないとはいえ何だかなって気がしました。

 

金曜出張だったのでそのまま泊まって翌日指宿行ったんですよ。

鹿児島県内のレンタカーは対象店舗のスタンプ貰えば2000円キャッシュバックだった。

行くまで知らなかったんで凄いお得感ありましたね。4000円が2000円戻ってくるとかJRでいくより安い。

指宿は砂湯に行っただけなので最高だなって感想しかないけどご飯は微妙だったな。

山川の道の駅で食べたんですけどご飯も魚も冷たかったので二度と行かない。

多分魚は解凍、ご飯は冷蔵してたのかって感じ。

砂湯は二箇所ありますが、駅前の方が僕は好きですね。やっぱ天然砂湯なので掘っても温かいのが凄い。

別府に公営の砂湯があるので行った事有りますがあっちは温めてるので掘ると冷たい。

指宿の温泉といえば何かのランキングで一位になった絶景露天風呂も外せない。

ここは洗い場と風呂しかない。景色もお湯も良かったけど回りに養豚場があるのか臭かったので微妙でした。

総括すると指宿はいい所ですが、臭いが気になる箇所があったのが残念。季節もあるんだろうか?

 

原神爆発炎上してて草。

まだインストールすらしてないのでやらないかもなぁ。