ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

メンタル論

 

プロ野球の監督は結構メンタルつらそうな職種であることから、彼らの言動でメンタル補強が出来るのではないかという理屈。

つよつよメンタルマンといえば和田豊、原あたりが思いつきますが共通しているのは不倫してることと外野の意見を無視すること。

1億払ったら原に対しておはよーチュを暴露された和田は笑われてたのに平然と監督続行してましたね。

やべえよあのメンタル。さすが暗黒阪神出身としか言えない。藪とかも強いのでは?

 

責任感はある程度は重要ですが、一定以上は負荷にしかならない。その時に便利なものは組織という実体のないもの。

こいつが全部悪いってことにすればなんの問題もない。これライフハックね、真似していいよ。

僕も組織という謎の存在に全責任があると思ってるので別に上司に対して死ねとか思いません。彼らも組織に命令されているのだ。

リフレッシュとかあるけどあれ要る?一時的に忘れるだけで根本的解決にならないぞ。

レーニングも日常に忍ばせることで継続的に行えるわけだが、メンタルケアも日常的にやってないと忙しくてリフレッシュできないとかになると死ぬ。

知人の医者はお風呂がリフレッシュとか言ってたのでこういう風に日常的にやってることで行えると効率的ですね。

僕は毎日筋トレしたり走ってるのでそこでやってる感じかな。運動はいいぞ。

 

アークナイツくん喧騒やってないステージあったのでやってみたけど簡単だったわ。

当時やる気なくなってやめる寸前まで行ってたが、よく持ち直したもんだ。

全て喧騒がくそイベなのが悪い。実質虚無だからね。