ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

負の要素

 

まずゲームのリアイベ、ゴミだね。

このブログでは何回も書いてるんですけど僕はゲームのリアイベが大嫌いです。

まずゲーム内容より声優とかコスプレとかファン同士の語らいみたいなのがフューチャーされるのに反吐が出る。

レアアイテムの配布でもあろうものならそのゲームに対するやる気が失せる。

データに対してなんで格差出すの?バカなの?そんなもの今時配信しろや。

 

次にすれ違い通信

これのせいでやろうって気にならない過去のゲームが大分ある。

代表的なのはDQ9。これもうまともに出来ないだろ・・・

期間限定DLCまであるから地獄だよ。

僕は当時やったんで良かったですけどDQってたまに過去のやるのも面白いのに9だけはやる気にならない。

他にもブレイブリーデフォルト、すれ違い要素が結構がっつりあるみたいで買うの止めました。

今は過去作もDL販売してるのにもったいないと思うんですよね。そういう意味ではDQ7のすれ違いはネットで出来たから良かった。

9もそのうちリメイクするんでしょうけどその時は7のシステム使ってほしい。