ガチャは悪い文化

おま国ヘイトをやめろ

エオルゼアに旅立つオタク

 

今更ながらFF14やってるんですけど面白いなこれ。

2.0はシド出てきてからめちゃくちゃ面白かったわ。シド出てくるまではワイン作ったりチーズ集めたりクソだったけど。

2.xは微妙。今2.4のシヴァ終わったところですけどまだまだ終わらない。

マルチは友人とやってたり野良でやったりですが、討滅は人気ないのか集まらないね。

ラムウは野良でやったんですが20分待ちました。多分ジョブが侍というDPSだからですかね。

クリスタルタワーもやったんですけどこっちは友人のタンクとヒーラーがいたからすぐでしたね。

このゲームタンクかヒーラーがマッチングのストレス少なそう。

次のジョブクエストがイシュガルドにあるのでさっさとイシュガルド解放したい。

 

やってるとグラブルを思い出す場面が多いですけど、

グラブルは初期が30人マルチでどんどん参加人数が減っていくのに対して

FF14は初期が4人マルチで8人、24人と逆に増えていくのね。

導線としてはいっぱいいたほうが責任感ないから楽なんですけど逆にエンドコンテンツに挑む気が失せる。

難しいところだね、プラットフォームの違いも大きそう。

レイドマルチって久しぶりにやってるけどDPSなので何も予習してません。たまに死んでる。

でもこのわちゃわちゃ感が楽しいんだよね。最終的に勝てればだけど。