ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

納車までの準備

 

ロードバイク頼みました。給付金期待してるぞ。

準備として買わなきゃいけなさそうなものをリスト化しました。

・ヘルメット クロスで通勤してるけど着けてません。さすがにロードは必要かなと思うので買います。日本人なのでカブトとかが良さそうかな。近所の自転車屋で試着して買う。

・鍵 これもクロスでは持ってますけどロードとクロスは今後も併用予定だからいいやつ買います。第一候補はABUSの6500。

・ペダル せっかくなのでビンディングにしたい。フラットで使えるやつもあるみたいですけど多分中途半端で使いにくいでしょう。

ビンディングにはめてフラットにするプレート買うってのもありかな。ビンディングSPDかな。あわせてシューズも買わないと。

色々見たけどGIROがそれっぽくないでお洒落なのでこれにしよう。あとはサイズ見て買うか。多分シマノにします。

・手袋 バイク用のしか持ってないんで指貫グローブ。自分があれ着けたら多分京極夏彦にしか見えない。冬はバイクのやつ使いまわそう。もうバイク乗ってないんで。

・ライト 前後分。基本的に昼しか乗らないから適当なやつでいい。

・サイコン ガーミンが第一候補。白黒のほうでいいかな。

・サドルバッグ、ボトルケージ ケージは持ってるからクロスから移設。クロスは水無しで生きていく。通勤ぐらい水飲まなくても死なない。

バッグはMサイズぐらいで十分そう。携帯、財布、チューブ、工具、CO2ぐらいが積載物。

 

そんなこんなで乗り出しに結構かかりそうね。給付金20万期待してるぞ。