ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

大陸先行の功罪

 

アークナイツは大陸先行方ソシャゲ。

大体のソシャゲは追いつこうとするものだが1年経ってもまだ大分差があるように思える。

追いつかなければいけない要因はライブ感。

せっかくの大型アプデなのに実装は一年後とかやる気でないでしょ。

しかもユーザーはアプデ内容を知ってるわけでネタバレとかいうレベルじゃない。興ざめもいいところ。

シナリオは翻訳の問題があるにせよ、システム面のアプデは前倒ししてほしい。

新キャラも大陸での評価が固まっているので回るガチャ、回らないガチャが顕著になりそう。

スルトとブレミシャインが良い例。スルトは回す、ブレミシャインはマドロック待ちになる。

中国語読める人間少ないからシナリオのネタバレはあんまりなさそうだがシナリオで金とってるわけじゃないからね。

 

ところでプリコネ爆発炎上してて草。

リリダイブしかないな。