ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

明日方舟生

 

土曜かな、大陸生とウマの生放送2画面で流してたんですが格差にびびるわね。

別に中国を持ち上げるつもりはないんだけど、日本のソシャゲの生放送って何で声優キャバクラなんだろ?

まぁ中国のソシャゲって日本人が声当ててるのでスタジオに呼んで放送できないってのはわかるんだけど。

中国語わからないけど大陸生放送クッソ面白かった。日本の生放送も見習わなきゃあかんのちゃうか?

ユーザーが何を求めているかってゲームの新情報だよ。

日本は実装が半年以上遅れてるのはスタートが違うから仕方ないにしてもロードマップとか出せばいいんじゃないの。

追いつく意志があるかどうか、これが問題。それに対してPが適当にやってる感は酷いでしょ。

大陸新情報ではケルシー先生実装、スカジ別衣装、アビサルイベと結構盛りだくさん。

隣の芝は青いじゃないけど楽しみすぎてグロ版のやる気が減ってしまった。これを1年弱待たされるのか・・・

今後のキャラわかってる以上、マドロックとかロスモンの実装が楽しみじゃないんだよなぁ。パなんて誰も引かないだろ・・・

売上的にも後発は良くないと思うんですよね。取捨選択の余地を与えるのはダメ。

正直大陸の生放送の破壊力が凄くてグロ版の8章とかどうでもよくなったわ。

リアルタイムでのアプデが無いってこんなに辛いことだったんだな。

 

ウマの生は声優しか出てこないけどPとDは誰なの。

10人ぐらい声優呼ぶ金が勿体無いでしょ。声優で売りたいゲームなんだろうけど興味ないんで要らない。

現状馬が流行ってるのは話題が90%。ゲーム性が10%ぐらいだと思ってるのでこのままじゃ来年には過疎だぞ。

新シナリオ、新キャラ、新イベント。これがソシャゲの三大要素。

擬人化ゲーは元ネタが有限な以上、ある程度で頭打ちになるのは避けられないからスタートダッシュでどれだけ走れるかが大事。

その意味ではスタートダッシュは成功したと思います。そのうち条件馬が出てくるんだろうか?

もしくは海外馬とか歴史上のやつ。キンツェムとか強そう。バイアリータークも権利ないから出し放題だ。