ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

強キャラ弱キャラ論争

 

好きなの使えが結論になるに決まってるだろ。

 

強いて言えば過程に大きな差がある。

PVPだと勝率、PVEだとクリアタイムに差がでる。

僕は楽しみたいよりも勝ちたいが強い。むしろ環境に適応できた自分がえらいと思えるタイプなのでどんどん強キャラ使います。

CoDMW2というゲームがありましたが1887アキンボ、マラライマラソン、ワンマンデンクロ全部やってましたね。

FF14でもエデン再生は侍、パンデモ辺獄はリーパー、今回の煉獄は侍。

アルテマアレキは竜でした。全て適性が高いと言われるジョブですな。

アークナイツも星6ガンガン使ってた。

このように強ジョブ強キャラ強スキルを使うことに抵抗はありません。

EU4のようなSLGでもアイデアは軍量統治あたりが多い。

 

逆に弱キャラ使う人はえらいなと思います。でも自分がやるかって言われると多分やらない。

なぜなら面白くないから。余裕もないしね。