ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

アークナイツ日記

 

今やってるゲームはこれ!アークナイツ!

何度でも書きますがデイリークエストは時代遅れだぞ。yostarの方針か?

あと理性足りなさ過ぎる。あんまりやらせすぎてもそれ前提の数になるから程々がいいのかもしれませんが。

ソシャゲ屋がどんなデータを重視して開発してるのか分かりませんが最重要なのがトータル売上と1人頭の課金額ってのは分かる。

客数増やして客単価を上げたら売上はあがるって小学生でも分かるだろうけど客単価上げるには熱中度というか優先度を上げる必要があるよね。

そのためにコンテンツ増やしたり限定キャラで煽るんだろうけどやりすぎると客数が減るというジレンマ。

ソシャゲってコンテンツは1人が1万使うより100人が300円使ったほうが儲かるはず。

これが小売とか実売だと100人を対応する人件費だったりで1人が1万使ったほうが利益残ったりで難しいんだけど電子データ売ってるしサポートいらないからね。

 

それはそれとしてシージ当たりました。

これでエイヤ、エクシア、ホシグマ、シージ、シルバーアッシュ、サリヤ、ナイチンと大体人権と言われる星6コンプですね。

なお育成度合い。