ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

宣伝の目的

 

PCついったーのUIがめっちゃ見づらくなってる。

両脇固定で真ん中だけスクロールされてるのが非常に気持ち悪い。

作業上片方固定して片方動かすとかは良くありますけど両脇って置き方はしないので違和感があるんでしょう。

結局ついったーも広告会社なんで固定された部分に広告出てるんじゃないですか?μブロいれてるから知らんけど。

つべもマウスオーバーでちょっと再生されるようになったりよく分からん方向でUI変えてきてますね。

そんなことより検索精度上げろ。クッソどうでもいいゆーちゅーばーとか出さなくていいから。

 

ユーチューバーってテレビ番組のなりそこないみたいなやつばっかでつまらない。独自性がない。

テレビは50年間大衆受けするために研究されてるからそれを真似るのは非常に効率的ではあるけど結局真似だけじゃ超えられないんだよなぁ。

特にグループのやつらね、何が面白くて見てるんだろ?僕も何度か見たことありますけど理解できませんでした。

売れてるってことは僕以外の人には理解されてるのかブームだから乗ってるだけなのか分かりませんが。

女がつくとコンテンツは腐る。これ真理に近いんだけど多分女というのは何でも礼賛するやつって意味があるんじゃないかなと思う。

コンテンツの中身じゃなくて皮、何をやるかじゃなくて誰がやるかで楽しめる人たちのこと。

逆に提供側はこれを目指すべき。何をやっても褒められるボーナスステージ状態になれるよ。これがブランド力。

飲食店でも本来の味よりもどこが出してるかで評価してる人は多い、ラーメンハゲの言葉を借りれば情報を食ってる。

大手チェーンはこのブランド力があるから強いんだよね。宣伝もこれを獲得するために行ってる。

商品が売れるのは勿論大事だしやらなきゃいけないことですが、それ以上にブランド力を高めて信者を獲得することが大事。

何となくそのブランドが好きって人を増やすのが第一段階、そのブランドを積極的に選択するのが第二段階。

第一段階は多くのメーカーがいけてると思います。第二段階まで到達できてるのは林檎とかですかね。ファッションは多そうだけど知らん。

とりとめなく書いてしまったけど結論は最初に書いたようについったーのUIはクソってこと。