ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

ソシャゲ進捗

 

アークナイツ

イベント後半まだやってません。アズリウス育てないと。

出先はiphone、家は泥エミュでやってるんですけど家の泥エミュがぴょんてに取られてるから動きが鈍い。

元々そんなに周回できるゲームじゃないんでぼちぼちやります。

モスティマ先に昇進しちゃったのでお金が無い。

 

ぴょんて

ペロちゃんの自分探しの旅もあと1人。

次は4-4周回でいいんだろうか。ペロ単独でいけるかな。

とにかく資源が足りないのと研究が1日越えてきたんでぼちぼちやります。

何か韓国のほうで規制がとか見たんだけど大陸はゲームの表現厳しいっすね。

 

アズレン

リシュリュー建造以来やってない。エミュも携帯もとられてるのが原因。悲しいなぁ。

リトルシリーズは戦力にならないので図鑑目的だと思いますけど図鑑はホロライブの百鬼とれなかったのとねぷコラボやってないんでどうせ埋まらないんだよなぁ。

一応コラボは達成率に影響しないらしいんだけど気分的にね。

アクティブ推移どんなもんなんでしょ?ついったー見るとそれなりにやってる人多そうだけどよく分かりません。

 

プリコネ

5万ぐらい石あったんで回してコッコロとって終わり。

あと3万ぐらいあるんで次のフェス限でも回して引退。

グラブル

サラーサの調整微妙じゃない?

ヒヒ追加されるみたいなんで極みでも取るか。

 

こうしてみると大陸ソシャゲばっかやってるな。

意図的にやってるわけじゃないんですけど国産ソシャゲに比べて楽な気がします。

海外ドラマとかと一緒で上澄みだけが輸入されるので輸入されたものを見て大陸のレベルが高いとか言うのは間違い。

トップレベル同士の比較はパズドラとかモンスト、FGOやってないんで出来ません。